「僕は友達が少ない(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
6941
棚に入れた
31731
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (6941)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ギータ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かつてない衝撃のアニメ(悪い意味で)

いろんなアニメを見てきましたが、このアニメだけだと思います。1クール視聴し続けて怒りを覚えたのは。
なぜキャラだけのアニメとして押し通さなかったのか、なぜ唯一と言っていいひたすら張ってきた伏線をあんな形で回収したのか。
見終わった後かつてないほど失望しましたし、このアニメが高い評価を受けているのも納得できません。感じ方は人それぞれですが、さすがにあれは気になる、というかおかしいと感じるのではないかなと私は思います。

見てない人にはこんなシーンがあるから視聴しないでくれと言いたいところですが、仕方ないので隠します。
{netabare}
このアニメはストーリー皆無です。言ってしまえばキャラアニメ、ハーレムアニメです。しかし、1つだけ張り続けていた伏線がありました。小鷹と夜空が幼馴染であり、それを夜空だけが知っていること、そしてその事実がどのようにして小鷹に伝わるかというものです。

最終回の1つ前だったと思います。みんなで花火をしている時、夜空が花火を入れていたバケツの水を髪の毛に思いっきりかけられ帰ってしましました。するとどうでしょう?なんとその後教室にいた小鷹の前に現れたのは、ロングだった髪をばっさり切って昔のショートヘアーになっている夜空ではありませんか!それを見て小鷹は幼馴染の夜空を思い出し、夜空は涙を浮かべています。
あんた散々どうやって小鷹に気付かせようか悩んでたんじゃないの?それを髪切っただけで伏線回収とか、しかもそれが何かしらの覚悟を決めたうえだったらまだいいものの、明らかに花火が原因で、ショートにしたのはついでみたいな感じ。花火で一人怒って帰ったかと思えば、次に現れたら感動シーンみたいになっていて、小鷹に打ち明ける前触れも全然ないままいきなりの伏線回収、それで夜空は本当に泣けるんですか?しかも人一倍強気な夜空が。
突っ込みどころが多すぎて、突っ込みきれません。このシーン、話の構成がおかしいと思う人が私だけでないことを祈るばかりです。
{/netabare}

これだけ低い評価をしておきながら、2期を見て笑っている自分が悔しいです。
普通にキャラアニメとしたらそこそこ楽しめるアニメです。ただし、1期の伏線回収、てめぇはだめだ!
2期におかしいと思うようなお話がないことを願っています。

投稿 : 2013/03/05
閲覧 : 242
サンキュー:

9

僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギータが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ