「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.1
感想・評価
4180
棚に入れた
21248
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (4180)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人とのつながり。 何年かぶりに再視聴しました^^(追記)。

なんで公開から2年も見てなかったんでしょう?自分。何かの先入観があったのかな?。とにかく先入観で見ないというのはよくないな・・の典型でした←自分にとって。
限られた1本の映画の時間の中で、これだけのドラマ・感動を与えてくれたのはスゴい。本当にありがとうございます。
自分自身のリアルな人とのつながりをも見直すきっかけとなる作品だと思います。


------------------------------------------------------
以前に投稿し残ってた自分のレビュー日が2013年3月だったので
8年以上ぶりの追記ですね!。


今回の視聴はアマゾンプライムでした。
いや~、動画配信がリビングのTVで観れるなんて
いい時代になりましたね~^^(・・しみじみ時の流れを感じる)。

観る前は
ひょっとしたら再視聴したら、がっかりしてしまうかも・・
と、ちょっと不安を抱いたりもしましたが

まっったく心配ご無用でした!!!。
観始めたら、あとは惹き込まれるのみです!!!。

いかんせん、仕事があるリアルな日常の合間での視聴だったので
ほんとはずっと一気見したいところだったのですが
1日にとれるアニメ視聴時間には限界があり
数日に分けての再視聴になりました。


本作を観ると
やっぱ現在の自分の肉親、親戚間、友達間、仕事関係、その他もろもろ等々での
”ヒトとのつながり”が
ちゃんととれてるか??
って自問自答させられてしまいますw。


正直、あまり問われたくないwのですが
本作に限っては
そう問われても、素直にどうだろう?
って考えさせられてしまうチカラがあるように感じてしまいます^^。

声優さんの演技についていろんな意見あるようですが
自分にとっては
声を誰がされているかとかは、全く気になりませんでした。

・・というのも
何か見ていて
素な人物像が多く描かれているため(声含む)
自分がかつて経験した
幼稚園、小学校、中学校時代に触れあった
親戚と過ごした夏休みやその他もろもろを
思い出さされてしまって
特別じゃないすごく身近な人の間のことを描いた作品なのだなって
感じさせられてしまって
それ以上のことは全く気にならなくなって

ただ、続けて視聴したい。それ一心だけでした。



かつては、自分も
同じとはいかないまでも、いろんな親戚と過ごさせてもらった夏があったりしましたが

ここ最近は、めっきりです・・。

それは、自分自身が原因であったりもします。

両親も、最近だんだん目に見えて歳をとってきており
限られた時間を
どうにかしたいとおもっても
どうにもできなかったりの日々です・・。


そんな自分に似た境遇を持つ視聴者にとっても
本作は、やはりすごく大きな意味をもつ作品だと思います・・。。


余談:
8月が来たら思い出してまた観たくなってしまう作品・・。
本作は間違いなく、そのうちの大切な大切な作品の1つですね♪。



作画は、なんか、へにょーとしてるような
精密や超絶作画・・とかとは、かけ離れた描写なのですが
何かその匙加減が最高に心地よく
すごく居心地のよい作画に感じさせられてしまいます^^。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 373
サンキュー:

28

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ