「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟(アニメ映画)」

総合得点
79.5
感想・評価
1472
棚に入れた
8720
ランキング
490
★★★★☆ 3.8 (1472)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい映画でした。

とある魔術の禁書目録・劇場版。

一言で言うなら,見に行ってよかった!!

いい映画でした。

ストーリーも劇場版にふさわしかったです。

これは映画館で見て本当によかったです。


●ストーリー
今回は,魔術も科学もどちらも絡んでいますね。

魔術側は,絡ませた,という印象もありますけど。

まあ,でも魔術がメインテーマですものね。

舞台は学園都市です。

学園都市に完成した宇宙エレベーター「エンデュミオン」。

これに乗れば宇宙に行けるというすごい乗り物!さすが学園都市!!

そして,今回のヒロインは歌うことが生きがいの女の子,アリサ。

でも彼女には特別な力があって…!?そしてその力をめぐって…。


●キャラ
禁書目録,電磁砲の主要キャラはすべて登場してましたねー。

ファンサービス(笑)

登場するたびテンションあがりました(笑)

上条さんのまっすぐさと説教くささは健在。スーパー高校生。惚れなおしました(笑)

そして,女の子がかっこいいのがいいなあー。

美琴と神裂がかっこよすぎてやばいです。こちらも惚れなおしましたww


●作画
これがまたよかったー。

バトルシーンがすごく迫力がありました。

もうテンションあがりまくりでした(笑)

これは映画館の大きなスクリーンで見た価値があったなー。

もう1回見に行きたいぐらい。


●音楽
まず最後の曲。主題歌にあたるのかな?

川田さんでした。

禁書目録の主題歌はやっぱり川田さんですね。

映画の雰囲気を締める,かっこいい曲でした。

そして,今回は,歌を歌う女の子がヒロインなので,たくさん挿入歌がありました。

しっとりとした感じの,いい曲が多いですね。これからじっくり聞きなおそうと思います。

投稿 : 2013/03/17
閲覧 : 300
サンキュー:

23

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ