「花咲くいろは(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6270
棚に入れた
26904
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6270)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろき夫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぶしい・・まぶし過ぎる・・ウギャー!

こうして心の闇は消え去りました。


なんというか、心の浄化アニメですね。

私はどこにでもいる勤労学生です。
所詮バイトの身分なので甘えてるところもありますが。
それでも仕事中、働く意味を良く考えたりします。
早く仕事終わんないかな~。今月給料いくらかな~。
仕事つまんねぇなぁ。でも、あれ買いたいから頑張るか。
基本そんなところですがw

でも、それだけじゃモチベーションを維持できないことが分かりました。
仕事にやりがいを感じるか。話のわかる同僚がいるか。
これに尽きます。まあ、これから先いくらでも価値観なんて変わると思いますけど。
以前働いていたある職場の時給はそれなりに良かったのですが
仕事の内容が単調で辛く耐えがたく、辞めてしまいました。

このアニメを観たのは、私がちょうどその仕事に苦しみ喘いでる時だったのです。
主人公の緒花をはじめとする、元気一杯なまだ垢抜けない女の子たち。
七転び八起き、それでもめげず健気に頑張る、充実感に満ちた顔が印象的です。
楽しそうに働いている姿が何ともキラキラしています。
女子高生パワーも相まって効果倍増ですw
彼女たちを温かく見守りながらも、厳しく指導する職場の大人たちも皆カッコいい。
話せる仲間、尊敬できる上司、そしてなんて言っても職場を皆こよなく愛している!
その光景が限りなく眩しく、輝いて見えました。(眩し過ぎて泣いたw)
完全にあれは理想像ですよね。分かっていても羨ましい。

なんで自分はこんなつまんなそうに仕事しているんだろう。
バイトの最中も、いろはの話がずっと頭の中をぐるぐるしていました。

「そうだよな、働くってこんなつまんないもんじゃないよな・・・」




「よし、もうこの仕事辞めよう!」


まあ、ここでアニメとかなら奮起して頑張るワケですがw
バイトという身の軽さもあってそういう決断に至りましたw
ダブルワークだったのでつい・・。
無責任ですいませんね。ハイ。
もう一方は程よくやりがいもあり、ずっと続いています。

やっぱ人生の大部分を捧げるわけですからね、慎重に選びたいです。
良き仲間、良き上司、好きななれる職場。やりがいのある仕事。そして巴さんとの結婚・・・。
ちゃんと巡り合えるように頑張んなきゃ・・いや、ぼんぼらなきゃいけないですね!
アニメ程々に、あにこれ程々に、お酒程々に。自分に杭を打っとこうw
(多少無神経な文になってますが、学生らしいねぇ。てな感じで大目に見てやって下さいw)

「良い話だったね終」だけに止まらず、観る時期によっては人生に影響を与えうる。
そんな素晴らしい作品だと思います。
正直言うと、キャラそのものに感情移入は出来なかったのですが
仕事を愛するキャラ達の熱意にやられた!という感じでしょうか。
こういう話はドラマとかで何回も観てきたはずですが、アニメを通すと新鮮で、素直に体に染み込んできました。
それもこれも、背景や細かいところまでしっかり作りこんでくれたスタッフさんのおかげですね。

映画公開など、まだ勢いは衰えそうにないので、今年も湯涌ぼんぼり祭りは行われそうです^^
金沢良い街ですよねー。たこわさびとか、旨いつまみが多い。
牛丼祭り、レンタルDVD祭りくらいにしか興味なかったけど、ぼんぼり祭り。
是非一度行ってみたいなぁ。

投稿 : 2013/03/22
閲覧 : 545
サンキュー:

28

花咲くいろはのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろはのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろき夫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ