「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12349
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たまこが可愛いよね~

京都アニメーション製作 オリジナルアニメ

全12話

京都にある商店街を舞台にした、もち屋の娘「たまこ」のちょっとファンタジックな日常系ですかね?

感想

映像は、流石京アニだけあって、とても綺麗でした。

しゃべる鳥が出てくる以外はほぼ日常系ですね。

このデラ・モチマッヅィと言うしゃべる鳥なんだけど、最初は痩せてるが、直ぐにお店のお持ちを食べ過ぎて太ります。
その姿は昔やってたアニメ「グーグーガンモ」のキャラにそっくりでしたね!^^;
(分かるあなたは同世代!?^^)

このキャラもだけど、{netabare}
デラの南の国の王子の メチャ・モチマッヅィ
お付の占い師  チョイ・モチマッヅィ
名前のネーミングがふざけてるしW
笑えましたね!  (≧▽≦)vぶは!
{/netabare}

このしゃべる鳥のデラなんだけど、しゃべり方といい、一々モデル立ちするんで、見ててイラってしたのは自分だけかな? ニャハハ(*^▽^*)
8話で{netabare}ダイエットした姿はキモかったです! {/netabare}

主人公のたまこは、明るくて裏表なく、首筋のホクロと、ちょと跳ねた髪が可愛い女の子で、とても魅力的でした。
恋愛にうとい所も天然で良いよね~

目尻や、口元にホクロがあるキャラは、今まで結構いましたが、あの首筋のホクロって、今までのアニメでは初めての付いてる場所ですよね?^^
なんか1話から最終話までずーっと気になってしまい、いつも目で追ってしまってました。(@^▽^@) 
あれって、誰か特定の人をモデルにしたのかな~って思いましたが。。。

声優の洲崎綾さんは、この作品が始めての主役レギュラーでしたが、とても良い声で好きになってしまいました。
キャラにとても合っていましたね。 (●´ω`●)ゞ

あと、占い師のチョイちゃんが、けいおんのあずにゃんに見えたのは自分だけかな?^^;

たまこの幼馴染で想いを寄せてるもち蔵の恋が気になってたけど、{netabare}たまこが恋愛に興味なさげで、ちょっと不憫でした。。。この先 報われるといいよね!^^ {/netabare}

何方にも気軽に見れるおすすめ作品です。(*^ω^*) ノシ


OP:「ドラマチックマーケットライド」歌 - 北白川たまこ(洲崎綾)

ED:「ねぐせ」歌 - 北白川たまこ(洲崎綾)

どちらも可愛い歌声で、耳に残るいい曲で好きでした。(〃ω〃)

投稿 : 2013/03/30
閲覧 : 387
サンキュー:

59

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ