「C3 -シーキューブ-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6330
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (1094)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C3って爆薬だと思っていたらそれはC4だったでござる。

曲・映像共とても素晴らしいOP。劇中の音楽もいい。作画も悪くない。ヒロインのキャラも立ってる。
拷問器具や刀などの呪われた道具を擬人化、善行を積んで呪いを解く・・・設定も中々興味深い。
2話途中の時点までは、これからどんな素敵なお話になるのかと期待に胸を膨らませていたのです。

・・で、どうしてこうなったの?何で萌えキャラがシリアス顔でグロバトルやっちゃってんの?:(;゙゚'ω゚'):

原作未読・事前情報なしで視聴始めた私が迂闊だったのですが、1話観た時点でコツコツ人助けをして善行を積んでいく、ちょっと泣けるほのぼのアニメを期待していただけにすごーくガッカリしちゃって。
いや、別にバトルが悪いとは言いませんよ、ただ個人的に萌え絵と血が飛び散るグロ系シリアスバトルの相性は最悪だと思ってるだけなんで・・・・

4話以降ぐらいからは惰性で観てただけ。ぼーっと観てても引き込まれるものがあれば何かしら覚えているのでしょうが、もう内容を殆ど思い出せないので、その程度のストーリーだったのかなぁ?

ああ、よく覚えているのが1つあった、OPだ。前期・後期共魅入ってしまう程良い、曲と映像のシンクロ。これ観たさで完走したような気がします(笑) OPは作品の顔、本作は顔はいいんですよ顔は。


というわけで内容を覚えていないのに評価するのもアレなんで作画と音楽に4.0つける以外はデフォのまま。レビューのタイトルも評価とは関係ないものを。
自分の勝手な期待を裏切られただけで、早々にツマラン認定してしまい申し訳ないので、思い込みを捨てていつの日か再視聴しなければ!(遥か遠くを見据える目)


【投稿履歴】
2013/04/06 初稿
2013/07/01 改稿

投稿 : 2013/07/01
閲覧 : 340
サンキュー:

6

C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おふとんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ