「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37479
ランキング
18

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦争は…つらい。

私がアニメにはまるまだ前のこと。

友人が「このアニメはおもしろい。」と熱弁していたのを覚えています。

あらすじも聞いたけど難しくて「ふーん,機会があれば見ようかなー。」ぐらいに思ってました。

さてさて,あれだけおもしろいと興奮していたのだからおもしろいのだろう…と楽しみにしていました。

結論。なんだか…とても悲しくなる話でした。

戦争なんていいことない。

続きがどうなるのか全然わからなくて,それはわくわくしましたが,全話見終わった今ではなんとも言えない虚無感でいっぱいです。


●ストーリー
世界を大きく占めるブリタニア帝国。

日本はブリタニア帝国に支配され,「エリア11」と呼ばれる。日本人は「イレブン」と呼ばれる。

そのエリア11に住むブリタニア人の少年,ルルーシュが主人公。

ルルーシュはある日,CCという少女と出会い,ギアスという特別な力を授かる。

そしてブリタニアへの恨みを晴らすため,そして妹のナナリーの幸せのため,ルルーシュは,ブリタニアと戦うことを決意する。

ざっくりしちゃうと,イレブン+ルルーシュvsブリタニアですね。

自分たちの国を取り戻そうと戦うイレブン,

自分たちの支配下を鎮圧するために戦うブリタニア軍。

もちろん,イレブンの人物にもブリタニア軍の人物にもそれぞれの願いがあり,そのために戦っている。それはどれも間違った願いなんかじゃなく…。

どちらも悪じゃない。だから譲れない。譲れば大事なものを失うから。

たとえ友人と殺し合いをすることになっても。愛する人を失うことになっても。

辛いよな…。どうするのが1番よかったのかな。みんなが幸せになる方法は何だったのだろう。


●キャラクター
どちらの側のキャラも好きだから見ていて余計辛かったです。

個人的にはロイドさんがお気に入りです。あのいかれ具合がちょうどいいww

あと,CCの髪がきれいすぎていつも見とれていました。うらやましい…。

キャラじゃないけど,ロボットもすごかった。

ロボットアニメはあまり好きではないですが,こういうのもたまには悪くないなーなんて思いながら見ていました。

でも性能とか難しくて「???」となることも何度かあったり(笑)


●その他感想
時々あるコメディ回はほのぼのしてて好きでした。

後半3話ぐらい?23話あたりから一気に辛くなっちゃったな。

まだ完結じゃなく,2期もあるのでそこからどうなるのかも気になります。

少なくとも1期じゃ気持ち的に終われません。

さて,どうなるのでしょう。

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 345
サンキュー:

22

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ