「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

ようす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「魔法少女」ってかわいいだけじゃないのか…

「魔法少女」というから,てっきりかわいい女の子が「えーいっ☆」ってな感じで戦うアニメかと思ってました。

実際はまったく違いました。

友だちが「鬱アニメ」と言ってた意味もよくわかりました(笑)

●ストーリー
1つの希望と引き換えに,魔法少女になり,魔女と戦う。

それがキュウべえとの取引の内容。

魔法少女の存在を知ったまどかとさやかは,魔法少女になるかどうか悩む。

実際に魔法少女として戦う先輩,まみの姿を見て,魔法少女に憧れを抱くが,魔法少女とは,実は…。

初めはかわいくて,かっこよく演出されている魔法少女という存在。

しかし,魔法少女の闇の部分が徐々に明らかになると,ぞっとするような展開へ。

見ていて少し鬱な気持ちになります。

まあ,最終話で少し晴れやかになりますが…。


●感想
まず,作画。

物語の悪役・魔女。そして,魔女のいる空間。

この作画がインパクトありました…。

まさに「この世のものにあらず」「狂気」な印象。

でもそれが魔女のイメージをうまく表現していて,とてもよかったです。


●音楽
OP,いいなあー。

主人公が泣いている場面から始まるOP。

初めて見たときはちょっとびっくりしたけど,物語を見ていると「なるほどなー。」と納得。

歌詞も深いんだよ。アニメを全話見終わった後だとその深さがわかるんだよ。

そしてED。

1話,2話では挿入歌として流れていましたが,この曲が…かっこいい!!!

魔法少女として戦う決意,という印象。

意外性もありながら,しかしアニメにぴったりでお気に入りです。


●劇場版へ
これで完結ではないのですよね。

劇場版を楽しみに,物語を見届けたいと思います。

投稿 : 2013/04/27
閲覧 : 381
サンキュー:

38

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ようすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ