「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3773
棚に入れた
20808
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3773)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TV未放送分 見終えた感想

原作 ラノベ  未読

全16話(TV版13話+WEB版3話)

2期目 (1期視聴済み)


DVDレンタルして、やっとTV未放送だった14話~16話まで見ました。^^

TV未放送視聴後の感想
{netabare}
DVD最終8巻をレンタルする時、パッケージの表紙に
桐乃のウエディングドレス姿が・・・
(;゜∀゜)え~ネタバレじゃん!

こ、これって、やっぱそういうEDなのか?!

視聴後
あのEDは なんなんだ  ないわ~ 

なんだかんだで、最後は黒猫と復縁してくれるんじゃないかな~
って言う、一縷の甘い望みを持って見てたけど・・・

正直 残念でした・・・ε-(ーдー)ハァ  


妹と結婚式(真似事)までして、期間限定の意味が分からない
禁断の近親相姦EDで終わらなかっただけでも まだマシだったと思うしかなかったです。

自分が思う GOOD EDでは、
京介には黒猫を選んで欲しかったです。

14話で黒猫を振ったシーンでは、
ノートを破って京介に懸けた呪いを解いて・・・
黒猫と一緒に涙でした (TдT)

中二でレイヤーだけど、
料理も裁縫も出来て、女の子してて・・・
あんな一途に想ってくれる良い子 振るかね?

京介バカじゃん!


最後は、妹と期間限定も終わり、
また沙織たちと「オタクっ娘あつまれー」の新メンバー入れてのオフ回があるって所で終わらせてるけど・・・

黒猫が前に
京介が妹とセ〇クスしてても構わない
来世でも好きになる
って言ってたくらいだから、
一度振られたくらいで諦めないよね?

だから、この数年後、
黒猫がノートに未来を描いてた様な
京介と黒猫が復縁し、
それを桐乃が笑顔で認めてくれる GOOD EDを
勝手に想像したいと思います。

そうでないと、あのEDでは納得できないので。。。
(=^・ω・^)キリ


最後に二言

麻奈実 怒ると怖い
それだけ京介に本気だったのね・・・
(そんな素振り、あんまり見せなかったけど)

あと、来栖 加奈子の告白は完全に要らなかったよね。^^;

{/netabare}


ーーーーーーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前のレビュー

13話までの感想
{netabare}
1期の初めで、妹の桐乃の態度に、なんて嫌な妹なんだ! って思ったけれど、この2期でその訳が分かってスッキリしました。
幼い頃、何でも出来てカッコいい 頼りになる大好きなお兄ちゃんが、成長と共に段々普通になっていくのが許せなかったんだね。

2期で分かったんだけど、二人共お互い両想いだったとはね。。。
京介は、桐乃に彼氏ができるのが嫌だし、
桐乃は、京介に彼女ができるのが嫌だしね。
これ見たとき、そんな事あるのかな~?って不思議に思いましたが。。。

中盤、黒猫の告白があり、観ているこっちまで ドキドキでした。
黒猫、可愛かったですね!(●´ω`●)ゞ
結局、二人が付き合う事になるも、直ぐに別れてしまったのは残念でした。 ><
京介と桐乃と自分の3人が、ギクシャクしてまで付き合う事を断念した黒猫が、健気でいじらしかったです。

終盤では、なぜか? メルルのコスプレしてた来栖 加奈子や、京介の良き理解者でオタク友達だった沙織・バジーナまでもが京介のアパート暮らしを世話したいとか言いだしたのには、はぁ?でした。
いつの間に京介の事を・・・?
理解に苦しみました。
原作では、ちゃんとそうまで至った描写があったのかな?
アニメでは、無理やりハーレムにした感じでした。(詰め込み過ぎ?)
残念です。

あやせに関しては、好きになった理由が、ちゃんとあやせの言葉から聴けたので、納得です。
でも、京介って、あやせに関しては、初めから本命の相手として接していなかったですね。
なので、あやせを選ぶことはないとは分かってましたが。

今回、地味子こと、田村 麻奈実の出番が少なかったのが残念でした。
自分は、麻奈実みたいな子 好きなので。(〃ω〃)
京介は、麻奈実を自分の彼女としては観てなかったので、やっぱ選ばれないよね・・・^^;

TV版13話では、結局誰かを選ぶまでいってないので、あの後、誰を選ぶのか?凄く気になりました。
残り3話をWEB配信って、そりゃないよ~
WEBで見れない自分はDVD待ちです ><

原作読んでないので、京介が誰を選んだのか?分かりませんが・・・
桐乃か? 
黒猫か?
まさかの 地味子ルートか? ^^
個人的には、妹EDだけはやめて欲しい。(未来がない)(血がつながってないオチはやめてね)
なので、桐乃、京介、黒猫の3人が納得して、
また、黒猫と付き合うハッピーエンドを期待したいです。
{/netabare}

総評
毎週、楽しみに観てた作品でした。
面白かったです。(*´∀`)


OP:「reunion」 歌 - ClariS

ClariSは好きなので、勿論CD購入
2曲目の「Tik Tak」 も良い曲で、お気に入り! (*´ω`*)

EDは、毎回違う曲で、楽しめました。

投稿 : 2014/02/24
閲覧 : 495
サンキュー:

78

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ