「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX[スタンドアローン・コンプレックス](TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
5048
棚に入れた
21453
ランキング
25
★★★★★ 4.3 (5048)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

riving さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

近未来の世界を非常に上手に表現した名作

私は何の前情報も見ないで見始めたのですが、最初の3話くらいまでは完全に理解するのに苦戦しました。

まったく前知識がない人は軽く世界観だけでも分かっている人とみた方がいいかも。。。

本筋事件に関しては実際に起こった様々な事件を参考?引用?している部分もあり、非常に引き込まれます。

特に後半からの盛り上がり方は他に類をみないレベルかと。

でもそこに到達するまでの伏線などが結構多く、人によっては結構持久力が必要な作品かもしれません。
それでもSTAND ALONE COMPLEXは本筋が非常にしっかりしている上に、これは全部の作品に言えることですが。世界観もしっかりしています。

まぁ結果として私は S.A.C. 2nd GIGは途中で残念してしまったのですが。。。

映画やSF小説、それか色々な漫画やアニメをしている人は非常に楽しめる作品だと思います。

最終的に話しが全部繋がった時の爽快感は素晴らしいものがありました。

投稿 : 2013/05/19
閲覧 : 301
サンキュー:

5

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rivingが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ