「ロウきゅーぶ!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
1937
棚に入れた
9402
ランキング
402
★★★★☆ 3.7 (1937)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

助手さ~ん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スポコンへの道に行くにはロリ橋を渡るしかない!

全12話
言わずと知れたロ○コンアニメですがバスケにかける情熱、スポコン要素もあるそんな作品です。
バスケの情熱を失いかけていた主人公が小学生のバスケのコーチをすることになり・・・という感じで話が進んで行きます。基本は小学生がメインですw

主人公が高校生、メインヒロイン達が小学生と意外と面白い組み合わせ。
小学生が可愛いとか感じてしまった人は負けw
見た目やキャラに偏見を持っているとその時点でリタイアしそうなアニメ。
実際視聴するのに抵抗がある人や全く興味がない人もいると思います。


幅広い層に受けるとは思いませんが興味が少しでもある人の中からアバウトに項目分けしてみました。
1:ロ○コンだと自負してる方
2:可愛ければ何だろうと構わない方
3:ラブコメ好きの方
4:スポコン好きの方

1、2の方は問題なく楽しめると思いますw
3、4の方についてはラブコメ好きの方でも好みがあると思いますし小学生で無理と言う方もいそうです。
ラブコメ、スポコン好きの方でも十分に楽しむにはロリ要素にある程度耐性がないと難しいと思います。
この作品で耐性をつけたいと言う方にはオススメかもしれないw
最近のアニメはそういうキャラを見る機会が多いので慣れてきた人も多そうですが。
個人的にはロウきゅーぶはロ○コンを超えた先にあるスポコンを楽しむアニメだと思ってますw
ストレートにロリ楽しんで見る人も良いかもしれませんが。
あまりスポコンに期待しすぎると痛いめ合いそうです。
誰もスポコンアニメとして見始めては無いでしょうしw


話としては見やすい部類に入ると思います。
5人のバスケを守るためコーチが頑張りますw
キャラも良い子が多く見やすいです。
全てはロリ耐性があるかどうかですが・・・
意味深な台詞が多く {netabare} 「まったく、小学生は最高だぜ!! 」{/netabare}は有名ですw
作品見る前にこれを知ると気になりますね。
ネタ的要素も含まれてる作品だと思います。
声優陣は豪華ですね。
主人公の声優、梶さんやひなたの声優、小倉さんはこの作品でブレークしたようにも思えます。
今ではたくさんのアニメに出てますね。
個人的にはさきの声優、日笠さんがいつも演じるキャラの声と少し違うところを当時びっくりしました。
ああいう声も出せるのかと思いました。
花澤さん、井口さんはいつもどおりです。
作画の方はBDでは一部修正が入ってるみたいです。
細かくは分かりませんw


【曲の紹介】
・「SHOOT!」歌 - RO-KYU-BU!
本作のopです。
結構熱い曲になってると思います。
歌詞の英語には熱い思いが込められてるのを最近知りましたw
曲の最初のところでバスケットボールが上から落ちてくる映像は本編でも見られたので好きですね。
智花からの背中から羽がはえる演出も好きでした。
この曲のPVは何かネタになってるみたい・・・w

・「Party Love〜おっきくなりたい〜」歌 - RO-KYU-BU!
本作のedです。
地味に中毒性のある曲です。
ぱりら ぱりら ぱりら♪w


【最後に】
見る人を選ぶと思いますが個人的にはなかなか面白かったです。
とは言え一度は1話の {netabare} シャワーシーン{/netabare}が衝撃強くて見るのやめましたがw
3話で有名なセリフ出ますしそこまで行けば割と見れるかな。
2期が夏から始まるので楽しみです。
制作会社は変わるみたいですね。
キャスト変更はないので良かったですw

投稿 : 2013/05/24
閲覧 : 331
サンキュー:

43

ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロウきゅーぶ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

助手さ~んが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ