「機動警察パトレイバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
278
棚に入れた
1652
ランキング
1266
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけども

OVAと劇場版と順繰りに見てくると、この作品はそれらに比べると力がちょっと入ってないですね。
世界観と設定は変わっていないのでリアルさは確かにありますが、過去の作品にあった重さが抜けて、テレビ版としてきっちり続けるためのある種軽さや明るさが増したように思います。
まぁ監督さんが変わったからということもありますが。
幅広い年齢、特に子供の層の人気獲得に動いた感じがありますので、これまでにあった重厚さはありません。
その代わり、より力をいれずゆっくり見ることのできる作品になったかと思います。
どっちを好むかは人次第ですが、自分は過去作の方がそもそものこの企画の目指したものに近いと思います。
OVAのリメイクのような作品であるため、比べるような評価をしましたが、この作品自体は普通に面白いです。OVA版には登場しなかった新しいキャラも出てきますしね。
ただ、どちらかを見るのなら時間的にも質的にもOVAと劇場版の方が優れているだろうということです。

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 286
サンキュー:

5

機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ