「シグルイ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
156
棚に入れた
730
ランキング
3352
★★★★☆ 3.8 (156)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まずはグロい

まず、この作品はグロいです。大丈夫な人以外は見ない方が本当に身のためです。
と注意しましたが、この作品は大丈夫じゃない人にも本当は見てほしいぐらい面白いです。
グロいにはグロいですよ、間違いなく。ですが、この作品の緊張感を支える要素としてグロさは確かに活かされています。
どういう作品かというと、時代劇ものの一種で、ある二人の男の因縁浅からぬ関係と運命の交錯、そしてその収束を描いていく物語です。
原作も読みましたが、僕はアニメの方が緊張が伝わってきて好きです。
が、このアニメは実は中途半端なところで終わってしまっています。放送当時漫画の方がまだ完結していなかったそうで、まぁやむを得ないといったところでしょうか。
まぁそれにしてもこの終わりはちょっとナンセンスな気がしますが^^;
本当に面白い作品ですが、今に至っても完結編までアニメになっていないことを考えると、おすすめは出来ないですね。
原作を見たとか、漫画も見る気があるという人にだけおすすめしておきます。おそらく続きが知りたくなりますから。

投稿 : 2013/06/01
閲覧 : 457
サンキュー:

1

シグルイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シグルイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ