「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
6154
棚に入れた
26366
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (6154)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ななりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心が震える時、綺麗で素敵な涙が・・・

全13話
ジャンル:学園 恋愛 青春
テーマ:真実の涙

この作品はP.A.WORKSが制作しただけあって作画が綺麗ですね。私は好きで3回観ました。ストーリーは奥が深く、観れば観るほど味が出てくる作品に思えます。1回目観たときは普通の良作くらいだったんですけど、2回目以降はもうストーリーに引き込まれてお気に入りしたくらいです。また、次回の予告もすっごく気になるような編集をしてありますね。

全体的にコメディ要素のないシリアスな展開が続きます。その為、青春群像劇の純粋な恋愛を楽しめる作品かと思います。キャラは3人のヒロインが出てくるのですが、その中でも私は乃絵がお気に入りです。他の2人と比べて純粋な心の持ち主で、そこが魅力的。幼い感じで言動が不思議すぎるのも特徴。

思春期の女の子の感情をうまく表現されていて、心理描写が良いので感情移入しやすいです。また、主人公の眞一郎は鈍感で優柔不断な所に少しイライラさせられ、それにお節介。何でこんなにモテモテなのか不思議に思えます。私的には親友の三代吉の方が人を想う心は真剣で好感が持てます。

中盤から物語は動き出します。6話はギャグのような有り得ない展開。お節介にも程があります(苦笑)。それにシスコン過ぎる乃絵の兄の気持ち、これが物語をややこしくさせる。

後半は何度も観る内にあるヒロインの気持ちが痛いほど伝わってきました。EDへ向けて必死に涙を取り戻そうとしているようにも思えます。冬の日本海は切なくさせるには最高のシチュエーションですね。後半はとにかく切なくて、ストーリーに引き込まれました。

眞一郎と3人のヒロインの成長も見所なんですが、それぞれに悩みなどを乗り越え、皆素敵な道を歩んで行くのも良いですね。EDはホントに良かったです。私にも素敵な涙がジワーと溢れました。

OPテーマ曲の「リフレクティア」は良い曲ですね。この作品にとても合っていると思います。OP映像と合わせて何度も聴いて観ていたいくらい。ED曲の結城アイラさんが歌う「セカイノナミダ」も大好きな曲です。OPに負けないくらいの良い曲だと思います。全13話観た後にこの曲を聴くと胸がキュンとなります。純粋な恋愛作品が好きな人にお勧めの作品です。

投稿 : 2013/10/12
閲覧 : 305
サンキュー:

24

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ