「ハチミツとクローバーII(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
351
棚に入れた
2183
ランキング
1396
★★★★☆ 3.9 (351)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ななりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛よりも大事なものがある、私の大事な人

全12話
ジャンル:恋愛 青春 コメディ 感動

この2期と1期はセットですので、1期の方を先に観る事をお勧めします。

1期の名場面のような総集編からスタートします。
良いシーンばかりですね。

私の勘違いがあるかもしれませんが、今作は女性キャラが可愛くなってるように思えます。
恋する女の子は可愛くなるっていうけど、そういうことも関係あるのでしょうか(笑)。

前半から切ない展開が続きます。
片想いしてるからわかる好きな人の気持ち・・・そういう所が良く描けていますね。
私の心にも響いてその想いがとても伝わってきました。

4話の後半は圧巻の鳥肌ものでした。もう凄いです!引き込まれました。。。
全体的にいえますが、
この作品は人と人との繋がりも良く描かれていて、人間ドラマのようにも思えます。

この2期も1期と同じく心情描写、演出が良いのでとてもストーリーに引き込まれました。
毎回シリアスとギャグのバランスも良いし観ていて面白かったです。
続きが気になる展開が続いて一気に観てしまいますね。

後半のエピソードは泣けました。
登場人物の気持ちが観ているこちらにもとても伝わってきます。

挿入歌は相変わらずスピッツとスガシカオばかりなのですが、
今回は正直微妙な曲もありました。

私の中では1期と合わせて恋愛アニメの最高峰の作品です。
原作者の羽海野チカさんの片想いのエピソードなどの凄さを存分に堪能出来た作品でした。

恋愛作品が好きな人に是非お勧めしたい作品です。

投稿 : 2013/06/27
閲覧 : 239
サンキュー:

5

ハチミツとクローバーIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハチミツとクローバーIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ