「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
221
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Link

 春日みかげのライトノベルが原作。戦国武将が女の子になった世界へタイムスリップしてしまった。高校生の恋と冒険を描いた作品。

_ストーリー_
 突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった相良良晴(さがら よしはる)。しかしそこは合戦の真っ最中の戦場であったが、足軽のおっさんに救われる。しかしそのおっさんは流れ弾に当たって討ち死にしてしまう。その人の名前は木下藤吉郎。木下藤吉郎が豊臣秀吉のことだと知っていた良晴は、歴史が変わったことに動揺してしまうが、そこに今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。彼女こそ織田信奈であった…。
_____

 ジャンルは歴史ラブコメでしょうか。というかハーレムですw 女の子ばっかりです。思い切り男性向きだと思います。
 進み方としては、一応歴史通りに進んでいくわけですが、良晴は現代にいたときに、信長の野望をやってたり、歴史が得意なのでそれを活かして見事に「サル」として戦場の作戦を練ったり、助言したりして進みます。
 良晴は女好きで頼りないとことか良くありますが、いざという時の精神力や判断力はすごい感じです。敵将を目の前にしても怖じけず正面から対峙したりなど、男らしい一面もあります。ここが見所だと思います。
まぁ、あとは好きな女の子で楽しんでくださいww←これ重要

  
_感想_{netabare}

 戦国などの歴史が好きなので、最初から評価高かったです。しかもタイムスリップなんで更に!!むしろ女の子そっちのけで見てたかもです…。ストーリーの進み方も良かったんじゃないかなぁ。良晴が歴史とか知っててややチートな感じでしたが、そこがウリだと思うのでよく出せてたかも。
 まぁここに来て女の子の話をしないのはマナー違反wwだと思うので、感想言っときますww
お気には五右衛門です!!噛むのがなんともなく可愛い!!見た目も可愛いし!! 注)決してロリコンではありません。多分…だと…思いたい…。
もうどっちでもいいや♪(´∀`)

主題歌の「Link」すごいカッコよくて一発で気に入りました。むしろOP聴くために見てた気がするとも言えるかも。
今でも上位の方の主題歌ランキングに分類されてます。

 さてさて、結果的にいい作品だったと思います。ハーレムな感じも出せてて、なおかつストーリーは真面目なのでバランス良かったかも。信奈の少しずつ成長していくとこもよく出せてたと思いました。

 なんかラストが続きありそうだったから、期待してます♪

そして最後に…私はロリコンではありません!私はロリコンではありません!
大事なので二回言いましたww
{/netabare}

面白かった♪
 

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 218
サンキュー:

18

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ