「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
294
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ばーにんぐふぁいてぃんぐふぁいたー

 GA文庫のライトノベルが原作。私は未読です。

_ストーリー_
 成績優秀で恋愛アンチの高校生、季堂鋭太(きどうえいた)は幼馴染の春咲千和(はるさきちわ)と普通の高校生活を過ごしていた。しかしある日、鋭太は校内一の美人と噂の、夏川真涼から告白されてしまう。怪しむ鋭太に「あなたが好きだから」と告げる真涼。その真意とは…。
______

 学園ラブコメです。のちのち「自らを演じる乙女の会」という集まりを学校で作って、日々恋愛研究(笑)をしながら、鋭太を巡って修羅場(笑)になる話です。
上記で挙げた千和と真涼以外に、鋭太の「元カノ」の秋篠姫香(あきしのひめか)と、「婚約者」の冬海愛衣(ふゆうみあい)も、物語が進んで行くうちに仲間に加わります。
 見所は、ちょっとズレたヒロインのギャグなどでしょうか。感動できるところもあるかもです。

♪感想{netabare}
 
 結構中途ハンパだった…。全然修羅場ってないと思う…。もしかして、アニメよりも後の話だとそんな感じになってくるのかな…?
原作買おうとは思いませんが、もし二期があるなら続けて視聴するかもっていう評価です。今流行りの長タイトル作品ではハズレな気がします。 ラストも、コンテストで選ぶって…斬新だけど違う気がする…。

 でもキャラは良かったほうだと思います。特に愛衣ちゃん好きです。「お外走ってくる」と「愛衣ちゃん大勝利!」はすごく可愛くて良かった♪
 
 全体的にはマイナス評価です。この作品好きな人には申し訳ありませんm(_ _)m

最後に気になる点。
鋭太の親友のカオルは鋭太のことを、友達としてじゃなくても好きなのかな?…気になる…

{/netabare}

OPは可愛くていい曲でしたヽ(;▽;)ノ

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 221
サンキュー:

21

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TEE-PURPLEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ