「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ななりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真のスターへの険しい道、忘れものはありますか?

全51話
ジャンル:サーカス 感動
テーマ:自分で道を切り開く

前半、後半の2部構成。
私はこの作品で佐藤順一監督という人物を知り、佐藤順一監督の作品が好きになった一人です。

佐藤順一監督の作品には元気で明るく前向きな性格の主人公が登場するのですが、
この作品の主人公である「苗木野 そら」もその一人。
目標を持って夢を叶える為に頑張る姿は感動すら覚えてしまいます。

サーカスで観客に披露する為に超人技ともいえる様々なすごい技が出てくるのですが、
その技が出来るようになるまでのすごい努力。
云わばスポ根なのですが、観客を楽しませるために練習の大切さ、
自信、プロとしての自覚、自分を信じて諦めてはいけないなどの大切さ、
また、自分が楽しんで演技しないとそれが伝わらない事なども良く描かれています。

夢を叶える為に目標を持って努力するのって素敵ですよね。
スポコン好きにはたまらない作品で、熱いものが込み上げてきます。
それに私の心にも響いてきました。

最初は辛いことが多いのですが、トップスターであるレイラの存在が大きい。
他人に厳しく、自分にも厳しいその姿勢。
妥協を許さず観客の為にやろうとするなどプロ魂を感じました。

また、両親との家族の絆のエピソードもあって所々感動出来ました。

前半のラストの盛り上がりはとても良かったです。
もう感動してしまいましたね!

後半の2部は新キャラやライバル登場で、山あり谷ありの起伏に富んだストーリー。
この新キャラとライバルのお陰で様々な試練に立ち向かうことになります。

この様々な試練を乗り越え、自分の悩み葛藤を克服しEDへ向かいます。
このラストへ向けた心の底から熱くさせる展開で、とても面白いです。
ラスト2話はもう感動の涙でした。素晴らしいです!

この後半は相手(観客)を喜ばすことの素晴らしさ、楽しさが良く描かれていました。

テンポが良いので観始めると止まらないくらい嵌ります。
51話と少し長いのですが、次が気になる展開が多くあっという間に観てしまいました。

1部2部とも素晴らしく名作だと思います。
まだ観てない人は是非観てみてください!
子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2013/07/03
閲覧 : 335
サンキュー:

15

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ