「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37
ネタバレ

珠歌 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ザ・短期感動系アニメ!!!

今まで私が見たアニメで泣いたものは数えるほどしかありません。自分はあまり泣かない方の人間だと思っております。
そんな私が泣いてしまった作品の一つがこれ、

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

最初は、なんだこのクソ長い名前のアニメは!! と思ってあまり期待せずに見始めました。
すると、思っていたよりリアルを意識した作品でビックリしました。作中内の商品、会話に含まれる著作物の数々・・・
非常に現実味があって入り込みやすい話だったです。
そして、第一話のラストで 異常なまでのグッドタイミングで再生されるED。これが非常に私の心に響きました。

飛んで、最終話。悲しい気持ちもありますが、とても気持ちよく終わってくれました。 ここまで全部で11話なんですよね。
すごいです。1クール作品で非常に感動できました。

今のところ感動したい人にお勧めは
短期では あの花。
長期では CLANNAD(一・二期本編のみで、全44話)
という感じですね。 

投稿 : 2011/06/26
閲覧 : 506
サンキュー:

9

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

珠歌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ