「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
2136
棚に入れた
11061
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (2136)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かおーん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ゲーム◎、アニメ×

この作品が放送されているとき、ここ「あにこれ」での順位は1位でした。ずっと。
あにこれの順位の信憑性を計れるよい指標になったアニメ。

原作知らないです。
原作知らないからでしょうか?
シナリオ破たんしているところが目について仕方ありません。
3話で切ります。
笑いなし。涙なし。感情移入できない。推理させない(見せられるだけ)。スリルなし。
スピード感と、ただ速いことの違いを理解してない。
音楽はノリが良くてとても良いと思います。
ただ、原作ファンの人が多いみたいなので、ゲームの実況動画に移動することにしまする。

...........................................
順調にいけば半分出られる殺人ゲーム?
バトルロワイヤルかよ・・・あれから10年経ってるのか。早いな・・・。
って思ってたら、2話でルールが追加されやがったwww
1人しか出られないデスゲームってなんだこれ?
しかも殺人事件が起こってから追加ルール説明w
なんじゃこれ。犯行人が動揺して即バレしそうじゃんw
1人目の犯人は、隠し通せれば出られるなんて知らねー状況で犯行に及びましたよね? 準備不足アボーン確定なわけ?
このアニメは今後も、ルールの追加とかあるんでしょうか?
死体がピンク色の液体で汚れてましたがなんで?

首に爆弾とか仕掛けられてないだけ絶望感はないですね。これだけの動機で人を殺せるか?むりでしょ。
→ いきなり床が無数に開いて、槍が体を貫いたりするんですねwww

{netabare}
----------------------------------------------------
超高校級が15人集まってるなら、どうせ死ぬなら一矢報いる方向を探るほうが楽しそう。

モノクマが爆発物である、スペアが出てきた場所がある。
今後、食糧が供給される可能性がある?
監視カメラの破壊は校則違反になる?なら、目隠しして様子をみる。
1人、殺されたことにして、死体の運搬させるときを狙って脱出を試みる。
殺人を起こさず、外部が騒ぎ立てるのを待つ。超高校級アイドルが失踪してることが大きな希望となる。

って、このあたりの簡単に思いつく疑問は、埋めてあるのでしょうか・・・?
--------------------------------------------------

追記:ゲーム実況をみて

埋めてあるどころか、ガチでこの線だったw
「それは違うよ!」って、法廷パートがいい!
アニメだとアホアホアホアホ・・・とかうるせーだけでしたが、ゲームだと追い詰められた犯人の感じが出ていい!
霧切さん・・・!もうね、主人公要らないです。霧切さんがネクタイからぴゅーって睡眠薬盛ってくれて、主人公の声で推理していいっすね。
これは、、、アニメ化で失敗してますね。客観でみてるより主観でないと。いや、受動でなく能動的に行動して、もっと参加してないと楽しめないですね。

ゲームやってみること、オススメします~

{/netabare}

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 292
サンキュー:

7

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かおーんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ