CountZero さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
私の中では2013年春アニメのダークホースでした。
原作も知らないし、ステレオタイプなラブコメなら観るのやめようかなあと思っていたら、全然違うーおもしろーい!
予想を裏切るスタイルのラブコメに最後まで好印象でした。
何と言っても主役の三人がもう最高に魅力的です。
それぞれが不器用な仕方で青春してる姿を見て、いつの間にか「がんばれ!!」と応援モードで観てました。
どっちかというと平塚センセ目線です(笑)
頭が良くてモーレツにひねくれてるヒッキーと文武両道のツンデレ少女ゆきのんと派手目な純情少女ゆいちゃんによる奉仕部の活動が描かれています。
他人と上手に関われないもしくはあえて関わらない選択をしてきた三人なので、たびたび口では皮肉な事を言ったり気のない態度を示しますが、ちゃんと人の事を考えられる結構いい子なんです。
みんな優しいんです。
とはいえストーリーは基本的にひねくれ理論武装をしたヒッキーの視点で描かれているため、思わず苦笑がもれる事も多々あります。
でも多分ヒッキーが嫌いになる人は少ないのではないかなと。
なぜ?って、ヒッキーは何事も相手のせいにしていないから。
だから文化祭の結末はバッドエンドじゃないし、平塚センセのお説教で全部救われます。
そして、ラブの行方も見終わったあとに爽やかな余韻が残ってとっても良かったです。
最後のウィットに富んだやり取りは素晴らしかったです。
秀逸なストーリーとバランスのとれた構成に加えて、作画もGOODなので、たんなるハーレムラブコメに飽き飽きしているしている人には是非観てもらいたい良作です。
すごいおすすめです。
原作も読んでみたくなりました(*´∀`)♪