「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3416
棚に入れた
20164
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3416)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個人的には、傾物語がピークだった…といいたいけど恋物語で持ち直したかな?

(2013.7/12 1話)
原作は時系列順だと「猫物語(黒)」まで拝読済。

ルンバ、自動で動き回ってゴミを掃除してくれる掃除機。
羽川翼という人間は完璧なようで完璧でない、それはルンバが目の前にあるゴミを掃除しようとして部屋の壁にぶつかってしまうようなもの。 これは、そんな「人間らしい」羽川翼の物語?

ガハラさん、というよりはもう完全に千和さんじゃないですか!ガハラさんと羽川さんいつの間に、こんなに仲良くなったの?(私が原作をきちんと読んでないだけかも^^;)

昔はガハラさん、羽川の事を羽川様って呼んでたのに。個人的には、その頃の距離感がちょうど良かったのになぁ~なんて思ったり。
{netabare}おいっ、どこぞの「ヒャッハァァー!」(世紀末)みたいな顔芸するなよ、ガハラさん!

「この場面でその言葉を言う友達は、ちょっと信じられないかも。」の前に「いやぁ~ね」が棒読みじゃんかwww
その時点で疑うべきだと思うよ?

阿良々木くん、いくら出番がないからって「心配すれな。」は無いでしょwww{/netabare}

(2013.7/19 2話)
{netabare}八:「よかったですね。アラララギさん、ようやく出番があって。」
阿:「おい、ラが一つ多いぞ、八九寺。」

おいおい、戦場ヶ原!根端が見え見えだぞwww

羽川翼の生きてきた道程が料理にも表れているんですね。

阿:「所で八九寺、僕の出番は冒頭だけじゃねーか!」

八:「そうでしたか? 羽川さんにも、戦場ヶ原さんにも呼ばれてたじゃないですか。それに、来週あたりで登場するかもしれませんよ。モブでwww( ,,>з<)ブッ」

阿:「それじゃあ、誰だかわからないだろ…」
八:「少しは自分でも考えろ!その頭(アホ毛)はただの飾りか!o(`ω´*)oフン!!!」
阿:「どこのツンデレだよ(゚д゚;)!」

ん~、オチが思いつかず中途半端になってしまいましたorz

そろそろ、阿良々木くんのアホ毛が観たいので登場して下さいよwww{/netabare}

(2013.7/29 3話)
{netabare}悪ぶる事が安全?良い人と思われるのがリスク(危険)? 
じゃあ、良い人と思わせたい行為はどうなんだ? ex.捨て猫や捨て犬に餌を挙げる人とか。まぁ、あれは単なる無責任なだけか。

野生として落第な羽川(白無垢)が障り猫に憑りつかれる事はガハラさんの言う「リスク」になっていたんだろうけど、その一件で自分の抱える闇(黒い部分)を見た羽川は「安全」を知ったのかも。

阿良々木君だから、監禁されてたのかwww

八:「阿良々木さん、今回も出番がなかったですね(・´艸`・)・;゙.、ブッ」
阿:「おい、八九寺!仮にも僕は前々々作の主人公だったんだぞ!そんなはずは…」
八:「もしかして阿良々木さん、主人公ではなくて囚人公なんじゃないですか?」
阿:「僕を○勇。の主人公みたいに言うな!( ゚Д゚)」{/netabare}

(2013.8/5 4話)
{netabare}阿良々木くんの母親の声、どこかで聞いた事があるとおもったら幽白の桑原姉か。
キリッとしていてクールな感じなのに子供は破天荒だよな^^;

エピソードさん6歳!?そんな6歳が居てたまるか!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ん?臥煙伊豆湖って、神原の叔母の名じゃ…

「何でもは知らないよ、知ってる事だけ。」という羽川翼らしいセリフと、「私に知らない事はない、私は何でも知っている。」臥煙の台詞は対極的で羽川の価値観を変えるキッカケになるのか?

目を背けていた現実と向き合う事にした羽川、過去を受け入れられるのか?{/netabare}

(2013.8/10 5話)
{netabare}嫉妬の蓄積によって生まれた新種の怪異「苛虎」。障り猫と言い虎といい羽川さんは新種を生み出すのが得意なのか?
品行方正過ぎる羽川さんだからなのかもしれないけど。

あれ?観てる番組間違えたかな?(-ω- ?) 美ららぎくん、イケメンじゃんww
てか、キャラ変わってるぞ!

羽川翼が自分の気持ちに素直に向き合う事で苛虎(過去)と未来が少しだけ明るくなった。

八:「阿良々木さん、最終話にしてようやく日の目を見ましたね。」
  「それにしても何であんなに服がボロボロだったんですか?」

阿:「それは戦場ヶ原に…」

八:「言わなくても分かります!どこぞの一級フラグ建築士の○条さんみたいにフラグ建てまくってたから、嫉妬されたんですね!」

阿:「春休みまで、人間強度が~とか言ってる奴にフラグなんか建つはずないだろ(-_-;)」

八:「えらく自虐的ですね、阿良々木さん'v' プッ」{/netabare}

(2013.8/26 6話)
{netabare}あれ?観てるのって化物語?と思ってしまうような冒頭からの展開。にしても化が2009年だから、この総集編はアニメだけ観ている人にとってはありがたいものだと思います。
もしかして、傷物語の新しいカットとか追加されているかと思いきや、変わらず…ホントいつ公開されるのやら^^;


「僕は、下着姿の女子高生に…欲情してるだけなんだよ。」なんて真顔で言う阿良々木くん、変態仮面かwww


八:「一生、お父さんともお母さんとも和解できねぇ。僕が保証する!」ってな事いってた阿良々木さん、予想が外れましたねwww
阿:「八九寺、僕はそんな何でもできる万能な人間じゃないぞ!」
八:「あれ?阿良々木さんって人でしたっけ?ミジンコじゃあなかったんですか∑('◇'*)エェッ!?」
阿:「もはや、吸血鬼ですらないぞ!?(-д-;)」{/netabare}

(2013.8/31 7話)
{netabare}阿良々木先輩っていうから、てっきり神原かと思ったら誰!?
空白の3秒間が信号機にはあるという豆知識から一気に事の大きい話なったなぁなんて思ってたら、忍野扇なんてあっさり紹介するな^^; 忍野メメの血縁者か?

輪廻、不死、死霊の者どちらが幸せか? 何て事は誰にも分からない。

まぁ、哲学的な思考をしている阿良々木くんだけれども、夏休みの宿題やってないのか~い(○´∀`○)从(○´∀`○)チーン
のぶえもんって「しのぶ」の、のぶね。ってきりド○えもんの中の人かとwww

「高校の教室におけるお前みたいな立場か?」 黒子:「僕は君より存在感はあると思ってます。」
                             臼井:「ぼ、僕だって、き、君よりは…」

忍と阿良々木くん、主従関係じゃなくて親子じゃんwww
11年前って八九寺が生まれる前か、生存している頃?{/netabare}

(2013.9/9 8話)
{netabare}見た目が幼いだけで、やろうとしている事は犯罪だぞ?忍www まぁ、ルドルフから見れば忍はロリババアな上に真性のロリコンでは無いけれども^^;
OPは、化物語の方が全体的に良いかな?つばさタイガー、この回からのまよいキョンシーはただのキャラソンみたいになってしまっている気がします。

変態紳士・阿良々木暦くん、吸血鬼の副作用がまだ少し残ってるからそんなに欲望を解放してる?
阿良々木くんカッコいい事いってるけど、やろうとしている事は人として失格だろww

いやいや、世界が滅んでたってwwww 妖怪大戦争みたいだな(゚д゚;) にしても、そうなると神社に淀んでいる怪異が誰かに憑りつく事で、それを回避(11年後の元居た世界に戻れる事が)できるなら八九寺の運命は悲しいとしか言えないよ(>_<){/netabare}

(2013.9/14 9話)
{netabare}元の世界に戻るつもりが、荒廃し人ひとり居ない未来の世界(8月21日)へとタイムスリップしてしまった暦と忍。
何かこの一文だけを見るとSF映画でも観ているようだけど…

6月14日の些細な出来事がこんなにも世界を変えてしまう。改めて怪異の王・吸血鬼の恐ろしさを未来で知る事になってしまうのは戒めか。

そんな絶望しかない世界で、本当の絶望をしった絶望先生は真の絶望を知る事にwww

忍と阿良々木くんが「吸血鬼の成れの果て」を喰らう事でエネルギー(霊的・妖力)に変え、元の世界に戻るんでしょうか?{/netabare}

(2013.9/20 10話)
{netabare}11年後の八九寺登場。いる世界が世界だけにサバイバル生活を送ってる美人さんにしか見えない^^;
どことなく大人・八九寺(CV:加藤英美里さん)の声が羽川(CV:堀江由依さん)と被って聴こえてしまう。

阿良々木君と忍、あの時から表裏一体の関係となってしまった(正確には違うけど)。そんな2人?いや、1怪異と1従僕の信頼の物語でしたね。 普通なようでいて、どこか軸が傾いているんだけど何故か普通に見えてしまいます。{/netabare}

(2013.10/3 12話)
{netabare}いきなり、クライマックス!? 撫子が蛇に憑りつかれて世界を滅茶苦茶にしたとでも?
だとしたら、何度この物語シリーズの世界は破滅を味わう事になるんだろう^^;

貝木と千石との間に何があったの? アニメシリーズしか観てない人にとっては、ちんぷんかんぷんですね(?_?)

撫子の嫉妬による撫子の為の恋物語なのか?{/netabare}

(2013.10/13 13話)
{netabare}信仰を失って、良くない気の吐きだまりとなった蛇神神社の蛇神さまは千石を使って自らの器である肉体を手に入れようと。
かつては崇高な神であったモノが今では下種な怪異になっている?

千石が委員長!? ウソだぁ~(゚д゚;)www 事あるごとに逃げてきた千石にとってこの件は、キッカケになるのか。阿良々木くんを頼って今までの自分で居続けるのか?{/netabare}

≪全話視聴完了≫(2014.1/15)
ん~何というか、化物語から続く物語シリーズですが化物語より一層アクが強くなっている感じなので私はあまり面白いとは思えませんでした(-_-;)

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 309
サンキュー:

18

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ