「フルメタル・パニック? ふもっふ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
1410
棚に入れた
7820
ランキング
244
★★★★☆ 4.0 (1410)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

軍事×コメディ。これが京アニの本気なのか?

制作は京都アニメーションで原作はライトノベルです。
ジャンルはラブコメです。
「フルメタル・パニック!」の二期作品ですが、私は一期を見ていません。
京アニが初めて手掛けたTVシリーズです。


「フルメタル・パニック!」のラブコメ部分のみを抽出した作品。
軍人の相良宗介と警護対象の千鳥かなめの学園生活を描く。


面白いです。
面白いです。
大事なことなので二回言いました。

私は基本的に勢いのあるギャグアニメが好きなのですが、これはネタがしっかり練られている感じがしますね。
「計算された笑い」ってやつを体感しました。
別に「ここがこうだからこう笑える」みたいな分析はできないし、したくもないw
私は残念ながら崇高な人間ではないので「とりあえず笑えればええやん」と思っていますが、本作は「なんかすごい」と思います。
笑いの質としては、クスッと笑うというよりツボにハマって馬鹿笑いしてしまう感じ。

軍人縛りのはずなのに結構ネタのバリエーションが豊富なのに驚きました。
個人的には誘拐・ラグビー部・温泉の話が好き。
ヒロインのツッコミも切れます。
ハリセンの扱いが一番うまいヒロインかもしれませんw

制作会社が変更して作画がとても良くなっています。
一期は一話だけ見たのですが、段違いだと思いますよ。
欲を言えば、ゆかなさん演じるテレサがもっと出てほしかった。
なかなか萌えキャラでしたw


総括して、アニメーションとしての質・よく考えられた脚本・濃いキャラ・声優の良演技など、全体的にレベルが高い作品だったと思います。
どうでもいいですが、能登さんの男子高校生が超新鮮だったw

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 372
サンキュー:

31

フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック? ふもっふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ