「機動戦士ガンダムAGE[エイジ](TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
384
棚に入れた
1413
ランキング
7478
★★★☆☆ 3.0 (384)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あらゆる点で「惜しい」作品

三世代、100年にわたる戦いをテーマに作られたガンダム最新作(2013年現在)
主人公ののるガンダムAGEシリーズはは、所謂初代ガンダム~逆襲のシャアにおけるそれぞれのガンダムの焼き直しである。しかしストーリーの内容はどうだろうか?
物語の始まり、フリット編は初代ガンダムを意識して作られたストーリーのように思う。しかし、ファーデーン編で少々時間を取りすぎたか?あの辺りをもう少しテンポよくしていれば、後々の尺に余裕が出来たかもしれない。しかし最終決戦時のスパローの活躍はみもの。タイタスやノーマルなどもしっかり最後に出てきてくれて、いらない子扱いはされなかった。
二代目アスノ、アセム編は正直面白かった。Xラウンダー適性のない主人公アセムが、ライバルでありXラウンダーであるゼハートに嫉妬し、自分もその能力を渇望するが、隊長ウルフの教えにより、ラウンダー能力に頼らないスーパーパイロットをめざし、見事ラウンダーを退けることに成功する。正直アセム編だけで再構成すれば相当面白い作品ができたのでは?
三代目アスノ、キオ編から三世代編にかけては、また少し迷走が目立つか。最終話直前で突然新キャラが出てくる、今までほとんど触れられなかった人物がラスボスなど、風呂敷をひろげすぎてぐっちゃぐちゃに畳んでしまった感がある。
しかし、要所要所で見ると、決して他のガンダムに引けをとらないような良い展開やシーンなどがあることも事実であり、SEED Destinyとは少し違う方法に素材の料理を失敗してしまった惜しい作品ではないだろうか。メモリーオブエデンに期待したい

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 271

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ