「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じょー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アメコミ風日本的ヒーロー像

偽ニュー隊長の強い勧めあり、ネットでの評判、DVDの売り上げ、天下のサンライズ制作ってことで視聴開始。今期ダークホースから、非常に安定した展開で、毎回毎回まさに、大人から子供までたのしめる上質のエンターテインメントを提供してくれました。

新しい時代のヒーロー、アメコミ風との事ですが、キャラは確かにダイバシティーも広く、人種、性などの差別にうるさいアメリカ的ではあります。でもなかなかどうして、浪花節的主人公やクールな二枚目など、以外と純日本的なストーリー展開ではないですか。各キャラクターに振り分けられた実体企業ロゴも面白いです。これ、個人的にはそのアメコミの本場アメリカでやって欲しいものです。どんな風に彼らに受け入れられるのか、反応を観てみたいですね。企業ロゴ付きヒーローアニメなんて試み、超資本主義国家のかの国でも観たことないですし、虎徹の胸にVerizonとかT-Mobileとかww。バンダイとかアマゾンやペプシや牛角はそのままアメリカでもいけそうですし。

キャラ立てが非常によくて、わかりやすいです。ここら辺はさすがにロボットアニメ何十年もやってる会社ですね。最終回は、いかにも2期もしくは映画を臭わせていますね。楓の能力開花とか、ブルーローズの恋とか、タナトスの声とか、次のネタを各所に残してます。あまりこういう終わり方は好きではないのですが、まサンライズですから。

ストーリーは、なんというか素直に面白いです。ストーリーや設定については、皆さんのレビューにまかせて、これはまさに王道エンターテインメント、まさにヒーロー、まさにアクション。ある意味ベタな展開なのですが、日本人が勧善懲悪と判官贔屓が大好きなのは、水戸黄門の時代、いや源平盛衰記のころから、なにひとつ変わっていなくて、熱くて落ちぶれたヒーローの活躍ってのは、日本人的アイデンティテイをくすぐります。

投稿 : 2011/09/18
閲覧 : 588
サンキュー:

33

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ