「恋愛ラボ-LOVE LAB-(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1303
棚に入れた
6175
ランキング
838
★★★★☆ 3.7 (1303)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

namnam さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百合アニメ?と思わせての変化球。女学院の中で繰り広げられる、なかなかハイセンスな恋愛ギャグアニメ。

名前やだいたいのイメージは知っていたのだけれど、実際にPVを見てチェックをしていなかったダークホース的存在。
ゲーム原作臭がちょっぴりしたのと、今期はこういった落ち着いた色目の「女学院キャワイイきゅんきゅんタイプ」の作品が多かったから見落としてました。


そんな中正直あまり期待しないで、休日の朝を使ってまずはyoutubeでPVチェック。
うん、フレームの使い方・キャラの魅せ方etc、なかなかハイセンスの編集に期待値がクイッ!とあがり視聴開始。

いやああ、☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆おもしろい!
キャッキャしながら見れる作品ですね。


●音
OPもみなみけを思い出させてくれるような(作曲者おなじ?)軽快でキュートなリズム。
ニコ動でのOPの無限ループ動画から抜け出せなくなりましたw



ただいま10話まで視聴完了。
1話見て ”最後まで見よう” と決めた自分の決断は間違いじゃなかったと思えるクオリティー。




●流れ

シリアス:キャラを引き立てる為のシリアス展開をところどころに入れながらも軸はぶれなく。
ギャグ :いつも全力投球ではなく緩急をつけた軽快なツッコミ

この二つのバランスもさることながら、一番よかったのが「キャラの動き」
作画がいいとか、キャラがかわいいとかとは少し違った何か。
1話ひとつ取ってみても、日が変わる度に髪の結び方や髪ゴム変えてるリコ。細かいなあ〜
手足の小さな動きまで凝っていて、それがキャラの可愛さをさらにパワーアップさせている。





●+α

あと視聴後知ったのですが、もともとドラマCDでは
倉橋莉子(くらはし りこ):通称「リコ」 声 - 釘宮理恵
真木夏緒(まき なつお):通称「マキ」  声 - 堀江由衣
だったんですね。

この2人の掛け合いも見てみたい気もするが、出来上がったアニメを見て
リコ/ 沼倉愛美
マキ/ 赤﨑千夏
の選択は正解なんじゃないかと。

この2人だからこそあの淡い雰囲気を出せたんじゃないかな。
少なくとも自分はアニメ制作スタッフの決断に賛成です。
(まあ大人の事情もあるでしょうけど)




まあそんな話は置いといて、これはスタッフのセンスが光る一品です。
オススメの視聴方法を大きく分けて3つ!
1. 仕事後の自宅でのビールと共に
2. それか録画して休日の午前中にでも
3. そして個人的ヒットが、
  「恋愛ラボで♥キャッキャうふふ♥した後に、わたモテを見て奈落の底に落とされるのを腹を抱えて楽しむwww」

同じ学園ものでも、表と裏の世界。
場合に流れる空気の差が、爆笑ものすぎてたまらない。


もしよろしければご賞味あれ。

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 275
サンキュー:

41

恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋愛ラボ-LOVE LAB-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

namnamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ