「<物語シリーズ>セカンドシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3412
棚に入れた
20163
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3412)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hoku-sai さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

やっぱり面白い。やっぱりだ。

本当はもう少し話数を重ねてから書こうと思っていたんだけど我慢できなかったのでとりあえず肆話までの感想を。


原作既読での視聴だがそれでも面白い。
その上で面白いというべきか。

基本的に自分は小説であれ漫画であれ原作モノの映像化にあまり期待する質ではない。
違和感や失望感を覚えることが多いから。
しかしこの物語シリーズ、化物語から一貫して裏切られることが無い。驚くほど無い。
いや、アニメ化物語を初めて見た時に「裏切られたぁぁ!!」と思ったのだけれど。いい意味で。


現時点で第肆話。
今回で登場した人物についても期待通りの感触を残してくれた。
(あのエグる感じというか反則さは表現として「感触」というのが自分としてはしっくりくる。直に触られる感じ。)
つばさタイガーにおいて楽しみにしていた部分の一つなので大いに満足。
声優の安定感も変わらず。
やはりセリフをここまで大事にする映像作品はなかなか無い。


■あとはとりあえず現在までの感想を項目別に。

【物語の感想】
俄然今週になって惹きつけられた。
いや、この後の展開知ってるんですけどね。
それでも次週が楽しみで仕方ないのは純粋にすげぇ。
主題の見せ方、感情の描き方、良い感じになってきて嬉しい。

【作画】
既に満足ですが物語シリーズなのでBD&DVDに更に期待しています。
毎度変態的な拘りを見せてくれるので。

【声優】
相変わらず素晴らしいっす。
プロって凄い。
作品に対する姿勢とか。
この作品見るとそう思う。

【音楽】
相変わらず特徴ある雰囲気がイイ!

【キャラ】
いわずもがな皆さんぶっ飛びすぎで大好きです。



最後に。
つーかなんっつーかね。
いやボクだって生きてますし色々ありますよ?アリャリャギさん×0.1くらい。
でも今年度ベスト3に入る嬉しい出来事がね、
この物語シリーズの放送なわけですよ。
それくらい大好きなのです。
いいじゃないかアニメに大きな喜びを感じたって。
それを話して変な目で見られたって。
ボクは戦います。何とかはわかりませんが。



とにかく来週が待ち遠しい!!!

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 500
サンキュー:

8

<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<物語シリーズ>セカンドシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hoku-saiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ