「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44
ネタバレ

ハックロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハードル上げすぎた。

話題作だったので、キャラデザや萌え系の作画に抵抗がありましたが、予備知識なく視聴。
他の人の評価が高くてハードルを上げすぎてしまったのか、面白かったのですが、なんでそんなに人気なの?ってのが正直な感想です。

OP曲ED曲はじめ毎回BGMがよく、9話は専用にED曲を用意するなど面白い。普通にサントラが欲しいがDVDの特典としてしかないのが残念すぎる。
異世界の作画が面白く、紙芝居のような世界観で楽しませてくれました。
驚きは、OPでまどかの魔法少女姿を披露しているにも関わらず、全然魔法少女の契約をしないこと。
普通、主人公があれだけじらしたりするとイライラするもんだが、ストーリーのシリアスさと他キャラの話をメインにしてたりで押し切っててそれを感じさせない。

ただやはりなぜ一大ムーブメントになったかが不思議。
リアルタイムで見てないので、当時の空気が解らないが、
奥の深いアニメでもないし、難解な内容でもない。
演出・脚本が特異ではあるが、唯一無二って感じではないし・・・

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 220
サンキュー:

3

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハックローが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ