「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41237
ランキング
47
ネタバレ

シェリー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

んー

学園もの!女の子!
ってことで人気あるのでしょうか?

個人的にとことんキャラが好きになれませんでした。
黒子なんてとくに(笑)
御坂ってインデックスの方で観たときは短気で、ツンデレで、感情の起伏が激しくって、
元気に走り回ってるイメージだったのに、腕組んで考えたりしちゃってなんかがっかりしちゃいました。
そんでもって先輩面して、優秀なことをいいことにどの事件も最後には力でねじ伏せる。
結局自分より力の劣ってる人たちには気持ちを汲むことのできない
天才型だったったことは変わりませんでした。

とある系が描く一生懸命さってどこか鼻につくような感じがしてなじめないです。
そういう意味では初春が一番イヤだったなー。
あの子の頑張り方が一番嫌いです(笑)

でも御坂の可愛いもの好きなとこや
佐天さんが嬉しそうにするスカートめくりは観ていてほのぼのしました(笑)
最後まで佐天さんはかわいそうな扱いだった気がする。

そしてopの始まりの10秒は鳥肌が立つほどかっこいいです。

{netabare}

そもそもあの4人が一緒にいるのが不自然にみえるのは僕だけでしょうか。
「なに言ってんの!もう私たちはもう友達でしょ!」みたいな
ワンピ的なノリのつもりなのでしょうがそんな感じには見えないし
腹を割って話せるのは佐天さんと初春だけですもんね。

このアニメは僕にはわかりませんでした。

{/netabare}

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 281
サンキュー:

14

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シェリーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ