「愛してるぜベイベ★★(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
201
棚に入れた
1071
ランキング
3402
★★★★☆ 3.5 (201)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

 TV放送を視聴。原作は未読。男子高校生が子育てをする話。

 家庭の事情により従妹の面倒を見ることになり、長男である主人公がその担当となってしまう。それまで遊び人だった主人公が、保護者としての自覚が芽生えたのか次第に良い保護者に変貌していく。

 訳あって親元を離れることになった従妹は、快活で利発だが境遇からきたと思われる繊細さも持った良い子供だ。保護者役の主人公に対してもとんでもなく懐いている。

 主人公の同級生にも心に影を持つ人物が居る。彼女も家庭の事情で一人暮らしをしており、ギャル(当時)の格好でさめた態度をとっていたが、主人公や従妹と触れ合いながら徐々に心を開いていく。

 上記がメインのキャラで、それ以外は主人公の家族と従妹の母が登場する。従妹も同級生も家庭問題を抱えているが、従妹の家庭問題について悩むのは母親と主人公の姉が担当している。

 Wikipediaを見て初めて知ったのだが、家庭問題や社会問題を作品テーマに選んでいるらしく、脛に何らかの傷を持つキャラの葛藤の描かれ方が大きい。

 だがシリアスな展開があっても従妹の無邪気さが中和してくれる。私は動物や子供の番組に過度な思い入れはないが、あのくらい良い子だと少し肩入れしてしまう。

 そういえばこの作品も以前何処かで「○○と一緒でくだらない」というネガティブな意見を見たが、アレはアレ、コレはコレで傾向が違っているので十分楽しめる。

 従妹の育児6割+同級生との恋愛3割+シリアス1割程度のバランスはよく、子供好きの方には一度見て頂きたい作品だと思う。

 蛇足:{netabare}

 多分一部が声優さんではなかったのか、メインの3人が棒だったような気がする。

 あとOPとEDは一青窈(ご指摘ありがとうございます)だったようだ。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/29
閲覧 : 403
サンキュー:

12

愛してるぜベイベ★★のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
愛してるぜベイベ★★のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ