「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2540
棚に入れた
13600
ランキング
243
★★★★☆ 3.8 (2540)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 TV放送を視聴。原作は未読。ボッチの二人が恋愛みたいなことをする話。

 テストの点数が全てで一番を取る事が至上主義のボッチが主人公。点数や順位以外にあまり興味がなく、常に教科書や参考書を開いている秀才タイプ。

 もう一人のボッチ(ワイルド系)と主人公は、席が隣のために学校のプリントを届けるよう依頼された主人公が、警戒されながらも友情が芽生え次第に育っていく。ちなみに彼は、学力に関しては天才タイプ。

 友情か恋愛かのモヤモヤ状態が続いていると、全く勉強はできないが滅茶苦茶可愛い娘、ちょっと軽い野球部員、他のクラスで委員長を務める娘、ボッチとつるんでいたヤンキー等が話に絡んでくる。

 あにこれのサムネイルを見ると少女漫画だが、余りそういう雰囲気はなく、破天荒で乱暴な主人公が少し滑稽で笑えた。後半ヤンキーが少し軟化したように感じてからは少女漫画っぽくなった気がする。

 勉強のできない娘も実はボッチだったりして、そのせいというわけでもないと思うが、あることを恩義に感じており物凄く懐いているところも微笑ましい。

 この作品は小h所漫画の中でも若干毛色の違うラブコメだと思うので、少し変わった恋愛とハチャメチャなコメディを楽しみたい方にお奨めしたい。

 蛇足:{netabare}

 OPは主人公の声優さんが担当しているが、ソロの曲を聞いたのは初めてだったかもしれない。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/29
閲覧 : 235
サンキュー:

28

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ