「世紀末オカルト学院(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
706
棚に入れた
3543
ランキング
2490
★★★★☆ 3.5 (706)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リアっぴ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もうちょっと見ていたかったなぁ。

姉に勧められて見たのがきっかけで
数十話のストーリーだったので、テンポもいいので
ものの数日で見終われました。

まず細かいところから感想を述べていくと


作画:リアルの人物に近い感じで描かれていて萌えとか狙ったような絵ではなかったけど そのおかげで、世界に入り込みやすかったかも。
例えるなら、ジブリの「おもひでぽろぽろ」に近い感じかな。まあ、要は泣いたり笑ったりする時のシワとかがリアルに描かれてるという感じです。

キャラ:それはそれは、個性的なキャラが多くて
一番好き、というかツボなのは「こずえ」ですね(笑) 声優さんが花澤さんなのも結構合っててそれが余計にイイ感じw なにかと、こずえはいろんなことに巻き込まれるし、ボケキャラというかなんというかwww こずえでイッパイ笑わせてもらいました。
JKもいいキャラしてますw 声優さんが子安さんで、私の中では子安さんと言えばスナフキンなので、声と見た目のギャップが面白いです。しかし一つ疑問なのは、みなさんも思ってるかもしれませんがJKって{netabare}どうやってダウジングで敵を倒してる{/netabare}のか気になりませんか? そういうシーンはよくありますが、ハッキリとは描写されてないですよね。。。 しかし{netabare}地獄耳{/netabare}という設定は必要だったんでしょうかね?
もう、最後の最後ではいろんな人の人格というか設定が壊れたような気がします(笑)


物語全体:全て見終わってから、この物語を見ていたい気持ちが残りました。キャラをもっと好きになる時間が欲しかったというか、もちろんどのキャラも好きなんですけど、まだ浅いところしか知れていないので、あと10話ぐらいはあってもよかったんじゃないかと思います。最後の終わり方は、詰めて半ば無理矢理終わらせたように私は思ってしまったので、今の終わり方も嫌いじゃないですが、テンポがいいのは見やすくていいのですが、もう少しだけゆっくり物語が進んでもよかったのではないかと思います。
超展開!なのは、たしかに超展開だったのですが、超展開すぎてついていくのがいっぱいいっぱいでしたw 


これだけ、細かく分析(?)して書いたの初めてかもしれない!!!
でも、それほど気に入ってたんだと思います。


え?あれはどーなの!とか、疑問はあったりしますが全体的に楽しめて見れました。多分続きなんて出ないだろうと思いますが、もし1話でも出るならばあの後みんながどうなったのか、もっと見てみたいです。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 196
サンキュー:

5

世紀末オカルト学院のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世紀末オカルト学院のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リアっぴが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ