「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

猫☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「希望があるから私達は生きれる、絶望があるから世界は保てるんだ」

友達に何度も勧められた作品なのですし
あにこれでのレビューも高いようなので観ることにしました。
確かにその通りで、リアル魔法少女かと思いましたww
1、2話で多少驚くこともありましたが、見入ったのは
3話目から、続きが気になり出したのは6話目ぐらいからです。
この世界観はシャフトならではこそ、演出できるものだと思いました。とにかく、一つ一つ無駄がなく丁寧に表現されいて、
イヌカレー空間と魔女のとても不気味な演出は繊細に、これでもかと思わせるほど、いい表現でした。
ストーリー内容は非の打ち所がありませんね、次第に放っておいた伏線が明らかになっているシーンは鳥肌が立ちました
確かに、所々説明不足なシーンがあると思いますが、
12話という短い時間の中で、ここまでの完成度は凄いと思います。しかも、アニメでは、各話の区切れは大切だと思いますが、この作品は、完璧だったと思います。私はリアルタイムではなかったのですが、後が気になって、どんどん観ていましたからね。最後の3話は終始鳥肌で、最後は思わず泣いてしまいました。 
正直、最初はキャラデザはちょっと・・・という思いがありましたが、観ていくうちに、これじゃなきゃ駄目!!という思いの方が強くなっていきましたwwそういう、不思議なキャラデザは、うめ先生様様なんでしょうね。
この作品のイメージとしては、暗い魔法少女ですね。
魔法少女と言う漢字の中に、「魔女」という感じがあると
初めて知った今日この頃。。。。。

音楽では、OPのコネクト、歌詞では、仲間との絆が伝わってきました。何度聞いてもいい曲です。まどマギと良くマッチしていました。EDのmagiaはまどかに対して歌っていると思いました。仲間との信頼でしょうか?。
私が、まどマギから伝わったのは、
仲間との絆、希望と絶望の関係。最後のまどかの想いでした
これを萌え作と思って観るのは間違いですね、鬱な場面があるので、「暗い魔法少女達の物語」として観たほうがまだ、感情移入はしやすいと思います。
 
ストーリの完璧の良さと、神懸かった演出は、シャフトと
スタッフの皆様の御陰だと思っています。
新たな衝撃を求めたい方は、まどマギをお勧めします!

投稿 : 2011/07/04
閲覧 : 381
サンキュー:

29

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

猫☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ