「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28851
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

agsc さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

力のある作品。結構楽しめた

立体軌道装置なんてご都合オーバーテクノロジーやそれを利用している時の物理法則の無視っぷり、使用兵器が不自然に偏ってる等、ツッコミどころは大量にあるが、それでも観てしまう、楽しめる位に力のある作品。

ただ、残念な部分も3点ほど。
1点目は人類が絶望的な状況に置かれてるってイメージが弱過ぎる事。最初の襲撃こそやられるがままだったが、2回目以降は人類が押している描写もちょくちょく入る。ミカサやリヴァイなら巨人の2~3匹は余裕で撃退するし、エレンも巨人化すれば並の巨人であれば圧倒出来る。全体で見れば負けていても、一部の強烈過ぎる活躍でそれが霞んでしまってる。強キャラを出すなとは言わないが、いくら強くても個々では戦況は覆せないって描写をもっと入れるべき。
2点目は、作画で明らかに手抜きされている箇所があった事。アクションシーンが多い本作でそれらが迫力ある感じでしっかり描かれていたのは非常に良かったし、手抜きさえなければ5点をあげてもいいレベルだった。大変なのは分かるが、それでも手抜きはなぁ・・・。
3点目は、最初に流れる前回までのあらすじ部分がやたらと長い事(ずっと長い訳じゃなく、短い時もあるが)。しっかり描写する必要がある場面で、その為中々物語が進まないってのは全然構わないのだが、こんな理由で話の進みが悪いのはただじれったいだけ。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 281
サンキュー:

7

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

agscが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ