「Free!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1775
棚に入れた
9006
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1775)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

水着美少年(*´Д`)ハァハァだけじゃない!

たまこまーけっと放送時に京アニの宣伝としてこちらの作品のPV的なものを拝見して、
「あの美少年たちのアニメはよ!」とレビューにも書いたくらい楽しみにしていました。
あ、アニメじゃなくて乙女ゲー化希望していたようです。笑
アニメ化決定を聞いた時は文字通り「キタ――(゚∀゚)――!!」でした。

すれ違ってしまった幼なじみの関係の修復、と書けば他作品が浮かんだり浮かばなかったりしますが、
主人公遙の朴念仁な性格とムードメーカーな渚のおかげか嫌な鬱さはなく、
程よい熱さを持ったキラキラした青春アニメで本当楽しかった。
京アニクオリティの作画で人物も背景もとても綺麗でした。

終わってみると、凛ちゃーーん!!と叫びたくなるくらい、凛が可愛くて仕方がないです。
怜ちゃんがメンバーとなってリレーを泳いだ時に彼が抱いた嫉妬にはキュンとしました。
まったくこのツンデレがぁ!可愛くないところが可愛くて堪らんでした。
最終話は泣きました。どんな形であれ、また四人でリレーを泳げたことの感動と、
怜ちゃんの器のデカさに感動しました。
1クールで綺麗にまとまった作品でした。
これからまたもっともっと仲良くなった幼なじみ組四人と、怜ちゃんの姿が観たいです。
もっと努力を重ねて成長した怜ちゃんとのリレーも観たいです!

一番おもしろかったのは第十話の次回予告です。
オールアウト爆笑でした。宮野さん。

可愛いショタをたくさんありがとう。

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 215
サンキュー:

4

Free!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ