「魔界王子 devils and realist(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
355
棚に入れた
2164
ランキング
5213
★★★★☆ 3.4 (355)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

DV天使DV天使DV天使DV天使DV天使……

世界観的には好みなイギリス系ファンタジーでしたが、
内容的になんのこっちゃと言った感じでぼちぼち切ろうかなと思っていたら、
神谷さんが追加キャストで出演とのことで完走です。
DV天使最高でした。高めの声のイケメン久しぶりで……ありがとうございます。
逆に印象に残っているのはそれだけで、原作に興味も持てず残念でした。
どうしたって舞台が丸かぶりの黒執事と比べてしまうんですよね。
他作品でキャラが完成してしまっている名前も多かったですし、
モチーフがかぶれば仕方のないことですが、だからこそ頭ひとつ飛び出るものがないと、
作品としての立ち位置は微妙なところになってしまいます。

結果的に何も得るものがなく、悪魔と天使というチート学生が居る学園ドタバタものといった感じで、
おそらく原作が連載中なのでそれしか出来なかったのかもしれませんが、
キーであるソロモンの話に主軸を置けたら全然違う作品が完成したのではないかと思います。

作画ももう少し力を入れてほしかったです。
せっかく綺麗な男の子がたくさん出てくるし、
イギリスが舞台になっている作品って建物やらお菓子やら食器やら、
描くものほぼ全てが素敵要素なのに、もったいない。

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 184
サンキュー:

5

魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔界王子 devils and realistのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ