「ファンタジスタドール(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
414
棚に入れた
1932
ランキング
5492
★★★★☆ 3.4 (414)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

plm さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

頭に?が浮かぶ

私的分類【カオスアニメ、闘争、空想、エンタメ、ほのぼの、萌え、シリアス、心理描写、情熱】
……わけのわからないジャンル。

普通のアニメのようにも見えるけど、なにかがおかしいアニメ。自分には理解不能だった。
分類に当てはめようとして気付いたのが、このアニメ本当に色んな要素が入り乱れている。
なるほど、まさにカオスアニメ。

バトルがあって、非現実的な要素があって、その場の盛り上がり展開したかと思えば、
お気楽なほのぼのさを披露したり、キャラの可愛さを押していったり、
かと思えば強力なシリアス展開、精神面の揺れ具合をきちんと描いたりして、熱血展開にも持っていく。

色々やりすぎ!登場キャラ多すぎ!展開がスピーディというわけではないのに、この詰め込み様。
なぜ綺麗にまとめられたのか不思議でならない。

ともかく視聴時は え? とか うん? ってなっていた。
色々盛り上がってる人達もいたようだけど、やっぱりよくわからない。
あ、タイトルのセンスは語呂がよくていいと思った。

うーん?なんだろう、言葉で説明できない。面白いんだろうか?これは 観たのに判断つかない。
ミルキィ好きなのでカオスアニメ適性はあると思うのだけれど、位相のずれを感じる何か。
カオスアニメにもベクトルの違いがあるのだろうか。今後の分析のためのデータの一つにしておきたい。

↓他の方のレビュー読んで追記↓
ニコ生で観ればよかったのかチクショオオwwww

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 228
サンキュー:

12

ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジスタドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

plmが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ