「フラクタル(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
813
棚に入れた
4298
ランキング
3650
★★★★☆ 3.4 (813)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ななろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ナウシカとラピュタかな

このアニメは、風の谷のナウシカと天空の城ラピュタを足した感じが強いです。

ナウシカで出てくるようなのゴーグルに、飛行船のデザインもそう。

ヒロインが登場するシーンはナウシカが独りで移動時に使用していた小型飛行機メーヴェの様な物を操りラピュタの様に、空から舞い降りてきたのを少年が助けますし…。

飛行石のペンダント代わりにブローチが出てきて…、まぁこれはちょっと無理がありますか(^^ゞ

このアニメもヒロインを追いかけて来ますが、シータを追いかけた一味も女性がリーダーで子分はお馬鹿と同じでした。

とどめは、ナウシカ役の島本須美が祭司長役で出ています。

物語の方は、ラピュタ同じくヒロインと少年は飛行船で移動します…。
ここでは、少年だけが働かない者は乗せないということで働かされます。

このような感じで前に観たようなシュチエーションが出てきますが、ヒロインを追ってくる組織に追いつめられて最終的には戦いを挑むことになります。これもラピュタみたいかな。

そうして、最後にある決断をして世界を救うんだけど…最後にお約束の感動がありました。

これを読まれた方は、ナウシカとラピュタを頭の隅において観られたら他の意味で楽しめるかもしれません

投稿 : 2011/06/27
閲覧 : 448
サンキュー:

2

フラクタルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フラクタルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ななろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ