「神のみぞ知るセカイ 女神篇(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1733
棚に入れた
10426
ランキング
221
★★★★☆ 4.0 (1733)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ギータ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このシリーズ初視聴です

シリーズもの、それも設定がたくさんあるアニメを途中から視聴するとか、はっきり言って無謀ですよね(笑)
たしかに1期から通して設定をしっかり理解しないと本当の面白さは味わえないというか、もやもやしてしまうかなーと思います。
それでも今回は楽しく視聴できたと思います。
設定をなんとなく分かる程度にとどめ、桂木がどんな方法で女神を出すか、それだけに注目して視聴しても十分楽しめたアニメでした。

設定がよく分からない中視聴するという、すごく新鮮な感じで視聴できたアニメでした。
設定がたくさんあっても全部押さえなくてもいくつかにしぼって視聴しても楽しめるんだということに気付きました。
もちろん全部理解した上で視聴した方がいいと思いますが、今回のような視聴もありだと思うし、今後の視聴するアニメでもやってみてもいいなーと思いました。

総括すると
・下野さんの演技が流石すぎる、いちいち面白い
・ハクアが可愛い
・ノーラさんが有能
・BGM『恋~口づけまでの距離』がめっちゃ良い
・ちひろ

後々シリーズ通して視聴しようかなと思います。


オマケ(ある意味本編):個人的不憫キャラベスト3
1位{netabare}桂木桂馬
攻略して女神を出すためとは言え、ちひろに女神がいないと分かった瞬間、心にもないことを言ってちひろを傷つけたのはかなりつらかったと思います。「僕はあの時あんなことを言うつもりじゃなかったんだ」
個人的に傷つけられる側よりも、自覚している場合は傷つけた側の方がつらいと思います。
その上、今回は心にもないことを言った上に言い訳もできない、完全に自分が悪いから怒りの矛先は自分にしか向けることができないです。
桂木のダメージは相当大きかったことと思います。
さらに、歩美攻略のために、傷つけたちひろを利用するという状況。
絶対心が痛かったはず、普通の人だったら出来ない最低の行為なのに、与えられた使命のために行動した桂木。
私的には文句なしの1位です。{/netabare}

2位{netabare}小阪ちひろ
好きな相手とかなり良い雰囲気になりながら、完全に弄ばれたとしか本人としては認識できない突然の仕打ちを受ける。
その後ふられた相手に振り回され、親友を恋に落とす手伝いをさせられる。
それでも振り回された分、突然の仕打ちを少し紛らわせたり、桂木を憎んだり出来た分、桂木よりはダメージが少ないとは思います。
しかし、様々な状況を理解した上で桂木に別れを告げたシーンはかなりくるものがあったと思います。
「初めて恋をした記憶」
他のヒロインには過去の攻略の記憶があり、さらに言えば今回も桂木に攻略されています。
しかし、ちひろにはその記憶もなく、はじめて恋をした記憶は今回桂木にふられた記憶になります。
同じ歌を歌って演奏しているのに、表情にははっきりとした差があります。
ちひろ→号泣、初めての恋はつらい記憶
他のヒロイン→笑顔、初めての恋は良い記憶{/netabare}

3位{netabare}エルシィ、鮎川天理
1位、2位はガチでしたが、3位はギャグ枠…ではなく、言ってしまえばある意味一番不憫かもですね。
スポットがあたらない、活躍もあまりなければ見せどころもあまりないというのが真の不憫かもしれません。{/netabare}

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 293
サンキュー:

18

神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイ 女神篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギータが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ