「天空の城ラピュタ(アニメ映画)」

総合得点
90.6
感想・評価
2355
棚に入れた
14190
ランキング
51
★★★★★ 4.2 (2355)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラピュタは本当にあったけれど…。

宮崎駿監督の長編映画第2弾!!
主人公の少年パズーと謎の少女シータとの冒険譚。

誰もが探し求めていたラピュタはあった。
ラピュタに残されていたのは財宝だけではなかった。
隠されていた超科学文明。
それは、地上を支配するための恐ろしい兵器と化す天空の城。
そして、そのラピュタの正当なる王女がシータだった。同じくラピュタの力を操ることができるムスカの、地上への攻撃に、シータはある決意をする!

ラピュタの民のいない世界。草で覆い尽くされた内部は、驕ったラピュタのなれの果て…。

人は、身の程以上の力を持つべきではないのかもしれない。驕りは、身を滅ぼすだけなのかもしれないとおもいました。

音楽は、とてもよかったです。
主題歌「君をのせて」はとても暖かい曲で、メロディーと歌詞が良かったです。
作詞は宮崎駿監督。作曲は久石譲という、豪華な顔ぶれ。
           

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 266
サンキュー:

4

天空の城ラピュタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天空の城ラピュタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yualaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ