「京四郎と永遠の空(TVアニメ動画)」

総合得点
54.2
感想・評価
68
棚に入れた
517
ランキング
7520
★★★★☆ 3.1 (68)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遥か彼方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「拝啓私の王子様、王子様は変態ですか?」

全くあさっての方向のレビューは流石に出来ないので一話を軽く見直してみた。
この作品の見所
私的名曲OP(「クロス*ハート」CooRie)と美少女達とイケメン達と一話の超展開

主人公は白鳥空。
夢の中の王子様に憧れる妄想癖の有る(今なら厨二病レベルかも知れない)可愛い萌えヒロイン。
「拝啓私の王子様~」で始まるモノローグが視聴者にどう取られるか。

これはロボットものだった(いや視聴はしたのだが)
それをすっぱり忘れるくらいに一話が超展開!

隠さずに全部晒してみる
夢の中の王子様とそっくりなイケメン眼鏡が転校してくる。
そして校庭でバイオリンを演奏する(この辺は雰囲気が出ている。バイオリンの音色が上品なロマンチックさすら感じさせる。
それを聴きに来た女子達。勿論空も友人に連れられて転校生を見に来る。
空を見つけた転校生(綾小路京四郎←いかにもイケメン臭)が彼女に近付き

彼女に近付きした事それは

両肩に手を置き彼女の制服を半分まで脱がす事だった!

「きゃあああああああ!!!」

女子達がいっせいに黄色い声を上げる
(いやそこは変態を目にした「ぎゃあああああああ!!!」じゃないのか?)

皆の前でブラまで丸見えにされた空、流石に涙目。
「どうして・・・・・・」
しかし京四郎は自分のした変態行動に顔色一つ変えず
ふっと微笑み
「おいで」
夢の中の王子様と同じ言葉を空に向かって言ったのだった。

これは下手なエロシーンより強烈、始めから変態キャラよりド変態!
眼鏡好きで京四郎目当てで見ていた私もドン引き!
かつてアニメでここまで引いた事がない程ドン引きしてしまった。
いやそれはある大切な事を確かめる為に必要な行為だった(筈)と思うが真相は・・・・・・忘れた。
あまりにもそれがショッキングだったので。

い、イケメン眼鏡だからって何しても良いと思うなよ!!

うら若き乙女を人前で突然平気でブラ姿にして、照れもせず超爽やか王子スマイル見せながら、謝罪もせず「フッ」とか微笑んで・・・どんな変態より変態じゃねーかよ!

その後一話の最後にキスされたからって空も顔赤らめるなよ!

この話一話からおかしいだろwww

と思いながらも最終回まで観た記憶は有る。
のだが一話のこれでぶっ飛んでしまい、ロボものだった事すら覚えていなかった。
因みに二話の予告では女子同士でキスしてた・・・。
これって百合もあったんだったね(遠い目)

くそ、美少女多いしイケメン多いし何か大きなバレが有った気もするのに完全に頭から抜けてる。

OPは私的に何度もリピるくらい好き。

こんな美少女イケメン祭りの変態ロボ?アニメ如何ですか?w

投稿 : 2013/11/10
閲覧 : 341
サンキュー:

11

京四郎と永遠の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京四郎と永遠の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遥か彼方が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ