「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44
ネタバレ

天駆ける漆黒の双龍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかく1度は見ないと損する作品!!つべこべ言わず見やがれ!!ww

この作品はまさに王道のラブコメ作品です
そして一度見たら止まらなくなり、何度でも見返したくなるような作品です。

この作品はこのサイトの"第一位"なわけですがそれを納得させてくれるものだと思います!
確かにありがちな話ですし評価されすぎだという人の意見も確かに分かります、しかしこの作品は見た人の人生を変える力を持っているように思います。
昔の自分の経験を思い出す人もいれば、これから恋愛をする人からすればこれから送る青春に期待を持てるでしょう(僕もこんな青春を送ってみたいものですww)。
そして観終わったときには純粋な気持ちになれること間違いなしです^^

内容はTHEラブコメって感じです。
とても深い人間関係を描いていて時にはイライラしたり、じれったくなったり、笑えたり、感動したり、言葉にするには難しすぎる微妙な感情を見ている僕たちにたくさん与えてくれます。
そして、その感情は見る側の心情によって受け取り方が変わります。このような繊細な部分を見事に表現している作品なのです。
そしてなんといっても ツンデレ!!ですww
そして釘宮病拡大ってわけですww


ストーリーとしては序盤はほんわかとした感じ、しかし後半になるにつれてシリアスになっていきます。
後半はリアルな感情が暴露され素晴らしい恋愛ドラマを見ているかのよう、少しドロドロしているところもあり本当に素晴らしい。最高の出来になってます。



キャラクターも一人ひとり特徴的です。
≪りゅうじ≫
目つきの悪さから不良や、ヤンキーと勘違いされがち
でも実際は温厚で面倒見が良い性格

≪たいが≫
小さくて、ふんわりした髪の毛を持つお人形みたいな女の子。
性格は凶暴で、あだ名は手乗りタイガー
いろいろな劣等感を抱えている
しかし本当は、泣き虫で、ドジな女の子

≪みのり≫
運動が大好きな女の子
とっても明るくて、マイペースな性格

≪ゆうさく≫
クラス委員長で生徒会副会長
運動神経がよく、楽観的な性格
りゅうじとは親友でりゅうじの理解者

≪あみ≫
モデルをしている美少女
しかし実際は高慢さと
強烈な毒舌の持ち主
ゆうさくとは幼馴染
たいがとは大の犬猿の仲

とまあこのようにみんな独特ですねww
だからこそ何度見てもあきず、引き込まれてしまうのでしょうね^^

ここでとくに関係ないのですが
僕の好きなキャラはあみです!!
マジで可愛いです!!
周りからは大人って思われているけど
本当いつも自分の居場所を探している悲しさと、
葛藤を抱えてる
はどこにでもいる思春期の女の子
そんな亜美ちゃんにメロメロです!!w
ってほんとにどうでもいいっですね…


声優の面では
間島淳司さん、釘宮理恵さん、
堀江由衣さん、喜多村英梨さん
最高です!!
いや、もはや最強です!!ww


音楽の面では
「プレパラード」「オレンジ」「バニラソルト」
ほんとに名曲です
一度ご視聴あれww


ここからは少しネタばれになってしまうかもしれませんが
僕にはこのアニメの中に大好きなセリフ、シーンがたくさんあります。
その中からほんの少しを公開したいと思います。


大河とすみれの喧嘩のシーン
このシーンはほんとに見るのがつらいです…
でも心に残ってしまいます
そして見ていると涙が
ほんとに感動する


19話で大河の
『つまり二人は両想いって事。そうしたら、
私はもう竜児の隣にはいられない…
竜児の横を歩いちゃいけない…
竜児の傍にいるのは私じゃない…
それが………嫌……なんだ…
泣きながら家から裸足で飛び出す大河
竜児…竜児ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!竜児…竜児…りゅうじぃぃ…りゅうじぃ…』 
このセリフ一番好きです
とても切なく
たいがの想いがひしひしと伝わってきます!!


先ほど書きましたが
大河とすみれのけんかのシーンの16話で
大河の『アンタは臆病者だ!!!傷付くのも、傷付けるのも、アンタは怖いんだ!!!
その臆病さが、卑怯さが北村クンをキズ付けたんだ!!!
許さない…ぜっっったい!!許さない!!!!』

ゆうさくの『会長は本当に優しい人です。心からアナタが好きでした。
好きになれて、恋をして、本当に良かった。
ありがとうございました!!!!!!!!』

この言葉心にしみこみました!


23話のみのりの
『みのりんがみのりんがみのりんがって、欲しい物を欲しがれない弱さを人のせいにする奴じゃないって信じてる!それでもあんたはそういう奴だった!?』
『ふっざけんなぁ!私の幸せは、私がこの手で、この手だけで掴み取るんだ!私には何が幸せか私以外の誰にも決めさせねぇ!!』


1話と最終回の
竜児『この世界の誰一人、見たことがないものがある。』
大河『それは優しくてとても甘い。』
竜児『多分、見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。』
大河『だからこそ、誰もそれを見たことがない。』
竜児『そう簡単には手に入れないように、世界はそれを隠したのだ。』
大河『だけどいつかは、誰かが見つける。』
竜児『手に入れるべきだった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。』
大河、竜児『そういうふうにできている。』


最終回の大河の
『竜児、私ねずっと誰かに愛されるはずは無いと思ってた。でもそれは逃げてただけなのかもしれない。自信が持てないのを親のせいに、回りのせいにして。でも竜児はそのまま愛してくれた。私は変わりたい。だからこそ私はもう逃げない。自分に誇りを持って竜児を愛したい。』

などなどです
ここにあげたのはほんのわずかです
見た人によって印象に残っているセリフは違うでしょう
もしまだアニメを見ていないという人がいたら
キャラクターのひとセリフひとセリフよくかみしめながらこのアニメを見てみてください、そして自分の好きなセリフ、シーンをたくさん増やしてください
そうすればいつの間にかこのアニメが"大好き"になっているはずですから^^

見てしまっている人は、もうわかりますよねw
もっとこのアニメを"大好きに"なってください^^

そして最後に
いつの間にかこんなに長い文に!!…
読んでいただいた方ありがとうございます♪
そしてすいません…
「こんな駄文を読むのに時間を費やしてしまった」
という方ほんとにすいなせんでした!!

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 479
サンキュー:

55

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天駆ける漆黒の双龍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ