「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33910
ランキング
22
ネタバレ

しるくぅ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動の神作品。これはラブコメではなく親子愛アニメだと思います。

絵が苦手でずっとスルーしてたのですがレビュー等を読み
暇潰し感覚で見始めました。
そして・・・きづいたら自然と目から涙と鼻水が出てました。

1期から全部見てましたが自分が思うにこの作品で伝えたかったことは「親子愛」ではないかと思います。
恋愛感動ストーリーで「異性愛」を伝えたいのだと思ってたのが2期ラストまで見るとその考えは間違っていたのだと気づかれました。
ヒロインの死や恋愛等はすべて主人公・朋也と父親との「親子愛」を伝える為の前置きだったのではないでしょうか?

理由としては2期に渡りラストで父親との関係の修復が来たからです。
1期から見てたら「まだ主人公と父親の関係修復しねーのかな」と思われるはず。自分も思いました。
ですが最後にはどれだけ親は子を大切に思うのか分からせられます。
そこが一番、大きな山場でしょうね。
案外、ヒロインの死亡もさらっと流れてましたし。
メインは主人公と父親の関係修復及び主人公と娘の関係修復シーン。

これは恋愛アニメ(ラブコメ)ではなく親子愛アニメだと思います。

投稿 : 2013/11/18
閲覧 : 191
サンキュー:

3

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しるくぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ