「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

しるくぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語構成はおもしろかった。

ストーリーはおもしろかった。


ざくっと言えば死後の世界満足すると成仏して消えてしまう。
仲良くなっても最終的には成仏してしまいもう会えなくなる・・・寂しいですね。

ただ・・・主人公とヒロインの物語をよくよく考えると謎な点がいくつかある・・・

1、2人の時空列が謎。
最終回の2人の会話によれば
現世では主人公死亡→ヒロインに心臓移植→ヒロイン移植後死亡て流れなのに死後ではヒロイン(奏)は主人公よりはるか前より存在しており聖戦と戦っていた模様。。。
どう考えても主人公よりあとに死んでるのに何故?

2、最終的に奏は主人公のことが好きだったのか?
主人公(ゆうた)に対して恋愛対象と見てるフラグが全然ない。最終回も
奏→ゆうたに対しては告白後も「ありがとう、好きなってくれてありがとう、命をくれてありがとう」という台詞だけで恋愛的な返事ではなくて恩人に対しての感謝的な返事に見える。
その証拠に「私も好き」的な台詞の返事が一切ない。
これは主人公は告ったけど「恩人さんありがと、でもいい友達でいましょう」的な振られたのかな?


まぁ~でもそうゆうのをぶっ飛ばしても主人公の恋心を考えると「もう会えない」という気持ちは切ない。


でも自分が一番、心に染みたのはゆいはるたパターン。
超絶なタイミングの「もしも回想」と音楽で心に染みました。
この2人のその後を知りたいwwww


13話だけじゃなく24話ぐらいまでやってそれぞれのキャラのストーリーをひり下げて行ってほしかったかな。
尺的な問題で無理矢理、最終回に近づけた感がある・・・
特別映像では主人公が生徒会長になっているという話があったので2期ができるのか期待!
もし今後、2期ができた場合は見て損はない作品だと思います!

投稿 : 2013/11/26
閲覧 : 287
サンキュー:

9

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しるくぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ