「えむえむっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1657
棚に入れた
9248
ランキング
499
★★★★☆ 3.6 (1657)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

SとMと家族愛の話

主人公砂戸太郎はある日の中学時代、結野嵐子によってドMに目覚めてしまう。

そして高校生になった太郎は好きな人が出来たことで自分のドM体質を治そうと親友辰吉のすすめで''第2ボランティア部''に相談する。

そしてそのことがきっかけで部長で先輩の石動美緒(イスルギミオ)と太郎のSとMの話が展開する。

全12話を再視聴。

基本ひたすら太郎を''治療''と称してSMプレイを展開する話。

全話通して物語もしっかりして、SM系ラブコメを存分に楽しめました。

絵もラブコメアニメに定評があるジーベックで全話綺麗でキャラも全員個性的すぎるので絵・キャラでも楽しませてもらいました。

ラブコメでこういうSM要素がある話は新鮮ですばらしい作品でした。

一つ難点を言うと美緒先輩がすこし突っ走りすぎ感があり、S側のキャラにあまり好印象は抱けませんでした。

Mキャラで福山潤声や演技もあって何度でも見てしまうアニメです。そしてこっそり出演している杉田智和さんw出演時間は短いのにあの存在感。

※このジーベック製ラブコメアニメには無修正でもTKBは出ません。
{netabare}
このアニメは兎に角いろいろ詰め込んだアニメ。

福山潤のドMキャラ、ドS達による調教、佐藤利奈の男の娘キャラを始め、ロリ天才キャラ、ロリコン、ブラコン、宗教団体級のファンクラブ、顔芸、ドラ○ゴンボールZやフランダースなどのネタなどなど。ジーベックならではのルリルリ(機動戦艦ナデシコ)も抱き枕で友情出演します。

12話とあって物語の急展開感はありますが、総じて良く纏められたアニメでした。

1話1話内容が濃いので1話も飽きずに見れた良作アニメです。

嵐子の男嫌いの元凶の中学時代の吉岡先輩。

吉岡みたいなキャラはさっさとブチのめされてくれないかと思って、やられた時はスカッとしました。

5話はもう超展開ですね。ドラ○ゴンンボールZネタがふんだんに見れます。

あと顔芸もすごく面白かったです。辛抱たまらない太郎や智子の顔や太郎のゾクゾクした顔は作画も良くできていてゾクゾク感がすごく良かったですw

SM展開もいいですが、このアニメで忘れてはいけないのが砂戸家。

もうお母さんや姉が可愛すぎてその要素だけでも見たいアニメです。

可愛い母や姉の太郎に対するいちゃラブ6話は神回でした。映像特典のちょっと過激なショートストーリー『えすえすっ!』は4話がすごい神回でした。もちろん「太郎さんを魔女の手から救え作戦・概要(秘密文章)」は一時停止して読みましたw

そしてもう一つの神回が8話の催眠術回

太郎がキャラ崩壊を起こす展開はもう非の打ちどころがない最初から最後まで楽めた回です。女装太郎が可愛いと思ってしまった私は。。。。そして危険!!辰吉を与えないでください!!←www

しかしこのアニメで不満なのは美緒のキャラが突っ走りすぎの騒がしすぎで、Sツンが強すぎて心の広げ方が下手な回を全体を通して見せられたので好意を抱けませんでした。

もうちょっと主人公に対する露骨なデレを好印象に見たかったです。

鬼瓦先生や嵐子のSは好印象でした。間宮さんはちょっと論外でした。。。

ちょっとSキャラに不満はありますがM属性のある私にとって総じて神アニメであることには違いありませんw

{/netabare}

投稿 : 2013/12/06
閲覧 : 269
サンキュー:

5

えむえむっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
えむえむっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ