「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おにいた さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

幸せにみれる すごい アニメ

 さて、さて、さて このアニメは一人の少女が、サーカスの真のスターを目指すアニメです。
その中で笑いあり、涙ありで、すべての年代が楽しく見れるアニメなのです。
是非みてください、さい、さーい。
 
 っとアニメでも最初にその回のあらすじみたいなのが紹介されます。
このようなパターンは今時見た事がないので、すごい良かったです。


物語は全51話(間2話が前半の総集編)
前半(1~26話)  幻の大技に向けてがむしゃらに努力していく
後半(29~51話) 真のカレイドスターになるために劇団の仲間達と協力したり、
挫折したりして成長していく

のようにはっきりと分かれていて向かっていく所もはっきりしているので、
とても見やすくなっている

 
 このアニメのすごい所は誰も不幸にならず、みんなが幸せになっていく所です。
普通こういうスポコンみたいなアニメでは全員が幸せにはなりません。
だけどこれはみんなが幸せになっていくのですごく気持ちよく見れました。
 花咲くいろはに似ていて主人公が挫折しながらも、
前向きに夢に向かって進んでいく物語なので、
そういう路線が好きな人にはおすすめ。


 次に、必要でないキャラがおらず、個性がすごいおもしろい。
(例)
変態で、たまにいいことをいうけど変態な道化師
完璧で何でもできて、後輩の道を示してくれるできすぎる先輩
ネタに走りすぎる、そしてすべる男前少女
仕事をさぼりがちなポリス
 などなどほんとにいろんなキャラクターがいて、
お互いをつぶしあわずみんなが目立っているところはすごいと思う。


そして泣けるアニメでもある。
例えば
{netabare}
レイラとの絡みは鉄板の泣きポイントで、幻の大技を舞台でした時は泣けてきた。
一番泣けたのは最終回あたりの天使の技をどちらがするかでレイラとそらが対決した場面。
レイラの真の思い(自分と同等の人をずっと探していたなど)が分かって、そらと出会えた事でレイラは救われて生き生きした時間をすごす事ができたと再確認できレイラほんとよかったなと涙が出てきた。
{/netabare}


 全51話と長いので、見始めるのに勇気がいると思います、現に私もそうでしたが・・
 ですが、このアニメは泣き、笑い、根性、幸せ、夢などなど様々な事が見事に合わさったこれ以上ないアニメです。
今の自分の心情、立場、年齢などによって見方も変わるし、思う事も違ってくるような万人向けするアニメなので、誰が見ても損をする事はないです。
 なので是非時間ができたら見てください。

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 336
サンキュー:

34

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おにいたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ