「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

おにいた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までで一番の衝撃的な作品

えぐい。まじでえぐい。
いい面でも悪い面でも両方に極端にえぐい。

 えぐいい面
内容の深さ
想像ができない展開の数々(これがいままで見たアニメの中でも間違いなく最高)
戦闘の頭脳戦はやばい
一期での些細なことでも後々の伏線になってるぐらい考えられている。

 えぐ悪い面
人がとりあえず死にすぎ。しかもメインキャラばかり。
みんな裏切りすぎ。
難しい。一回見るだけではすべて理解できないかも。僕も実際理解できてない部分があるのでもう一度見直したいぐらい。
詳しくは下のネタばれ(愚痴)の方で。

{netabare}
ほんと人死にすぎじゃないですか?
ルル、シャーリー、ロロなどなど死にすぎですごくいらいらした。最後ルルが死んで、ルルの本当の目的が分かった時は涙が出てきたけど、EDの死んでいった人達の写真を見たときにはすっと涙がひいた。
あとみんな考え変えすぎで、裏切りすぎ。
裏切り者筆頭のスザクとカレン、時点ナナリー
スザクは運動バカだから許すとして、カレンは最後なんでルルについていかなかったの?戦う目的はゼロと一緒にいたいからじゃないの?敵側として戦う理由なくない?あれが一番むかついた。あとナナリーもなんであそこで裏切る?兄を止める方法なんて他にいろいろあったと思う。
ただ兄は兄で戦う理由だった、日常(生徒会でいる日々)を守るはずだったのに結果的に守れていない以前に半分近く死ぬっていうのはどうなの?
すいません、愚痴言い過ぎました。
{/netabare}

だから見ている間ずっといらいらしながら見ていた。けど見るのをやめられないっていう矛盾。
まぁ悪い面以上に展開の予想外さや深さ、最後の締めかたの見事さがあったから総合的には面白かった。

そして最後にアニメでも漫画でもこれ以上に衝撃(いい面でも、悪い面でも笑)をうけた事はないので、みていない人は是非見てほしいです。
ロボアニメが苦手な人でも全然いけると思います。

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 299
サンキュー:

21

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おにいたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ