「無限のリヴァイアス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
958
棚に入れた
5792
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (958)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

だんちょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

危うく人間不信になりそうな鬱すぎる秀作

全26話のオリジナル作品。

1999年作品なので若干古めの作画ですが、是非1度見ていただきたい秀作です。

世界観は非常に難解。しかしそこはあまり理解出来なくても問題ないと思います。

何者かの襲撃により、突如起動した未知の戦艦リヴァイアスに非難した少年少女達くらいの認識で全然問題ないかと・・・

この作品はとにかく人間の心理描写が半端ない(;´∀`)

閉鎖された戦艦。宇宙空間であてもなく逃げ続け戦い、艦内で展開される悲惨な人々の争いに心が壊れそうになりました。

正直人間不信になるレベルw 鬱作品が好きな私でも結構ハードだったorz

いままで見てきた鬱作品は大概が人の死にかたなどで表現されてた作品が多かったのですが、人の感情表現だけでここまで出来るのかと関心させられました。

これ最後救われてなかったら私の心は崩壊してたでしょう・・・

投稿 : 2011/07/19
閲覧 : 487
サンキュー:

11

無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんちょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ