「となりの関くん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1209
棚に入れた
6737
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (1209)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今日は何してるの…香菜

机での一人遊びに興じる関くんと
その遊びを隣の席から観察する横井さんの日常を描いた作品。

どうやら
「関くんが遊ぶ→横井さんが気にしてとばっちりを受ける」
が基本パターンの様です。
関くんは勿論だけど横井さんも変わり者ですね…。
横井さん(cv花澤香菜さん)の心地のよい一人喋りでの進行は癖になりそう。
10分足らずですし気軽に眺めて楽しもうと思います。

【総評】
気楽に楽しめショートアニメとしては合格。
まず『となりの関くん』というタイトルが良く活きています。
横井さんから見て『となりが関くん』であり
終始横井さんの目線・主体で彼女が主人公である事になるほどなと納得してしまいました。
机の上での些細な遊びを横井さんの想像力で一つの大きな世界観として成長させているのですが
その課程に彼女の正義感や優しさが出ていて微笑ましく見守ってしまう作品です。
cv花澤香菜の声も純真な横井さんと合っていましたし小気味良い一人喋りが心地よく感じました。
ショートアニメですし、わざわざ借りたりして観るって程でもないのですが
ちょっとした合間に観てほっこりさせてくれて満足いく作品でした。

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 337
サンキュー:

24

となりの関くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの関くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ