「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14859
棚に入れた
49197
ランキング
37

飯系 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな仲間がほしい!!!!

全話視聴。小説(上)読破済みでの感想です。

こんな体験ができたらどれだけ人生が変わるのだろうか?そう思いました。

リーダーで今は落ちこぼれの「じんたん」。高校へ行かず世界中を旅しているという「ぽっぽ」。ギャルの友人と合わせるのに必死な「あなる」。顔も良く頭も良い「ユキアツ」。ユキアツのいつもそばにいるミステリアスガール「鶴子」。そして、「めんま」。

こんな結構ありきたりなメンバーであそこまでの作品が出来上がるというのは本当に素晴らしいと思います!それというのも話が進む毎に露になっていく「めんま」を軸にしたそれぞれが持つ思いをとてもうまく表せているからだと思いました。

久々に会ったみんなはやっぱり全然変わらず「超平和バスターズ」だったんだってじんたんやらその他メンバーが認識し始めたところなんかは、こんな経験したことないのにやたら訴え掛けてくるんです。ココロとやらに。それがたまらなくてこの評価に至りました!

小説では所々TVと違う箇所もありましたが、基本的に同じなので読んだ方がいいとおもいます。アニメ観てイイと思ったのなら。メンバーの細かい心情描写がよくわかる上に、アニメで観たあのシーンでメンバーたちがこんなことを思っていたのか~。とか感じられます。

投稿 : 2011/08/05
閲覧 : 289
サンキュー:

11

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

飯系が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ